退会ユーザ @*******
06/03/08 01:23

どうせなら全部回りましょう。

YHは原則男女別です。安心してください。YH以外のホステルは男女別でないのが多いので、必ず日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れる各国YH協会のHPでチェックしてください。

YHを利用すれば、3食と市内交通費、入場料で1日5000~7000円で済むので、2ヶ月で30~42万円です。100万あれば、半年旅できます。

2ヶ月で希望の国全部回れますが、出来れば3ヶ月のパスで3ヶ月まわることを勧めます。ユーレイルで回れる国17カ国は全部行きましょう。肝心のノルウェー、ハンガリーが落ちていますよ。ルクセンブルクや前に行ったベルギーにも行きましょう。
17カ国周遊を2ヶ月と3ヶ月のパスで何回かしましたが、夜討ち朝駆けなんてことは全くありません。
ユーレイルパスの正統派の利用法、半日観光、半日移動ときには1日観光、2~3時間移動で悠々とまわりました。

ユーレイルパス通用国+プラハがお勧めですが、東欧、バルト3国も行きたいなら、2ヶ月パスにし、パスが使えなくなったら、ヘルシンキからフェリーでエストニアへ。ラトビア、リトアニア、ポーランド、スロバキアと旅し、チェコから日本へ帰るといいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: どうせなら全部回りましょう。

    マルコポーロ3さん!!
    旅クマさんがアドバイスくれるかもとおっしゃっていましたが、
    本当にレスくださったんですね。
    とても力強いメール…感激です。ありがとうございます。

    まだまだ世に言う若者なのですが、体力に自信がなく
    +方向音痴がちょっと心配になってきて、

    よくばらず、
    ナポリ→北へ→南仏を抜けて→スペインへ→モロッコへ→またスペインへ→ポルトガル
    が精一杯かなと思っていたところです。

    でも、長期の時間が取れるチャンスはなかなかないことを思うと
    マルコポーロ3さんの心強いコメントに感化され、
    せっかくだから全部周ろうかという気になってきました(笑)

    プラハは、以前教授が大絶賛していました。やっぱりいいのですね。
    東欧…後、福祉先進国(北欧)も気になります。

    >17カ国周遊を2ヶ月と3ヶ月のパスで何回かしましたが、夜討ち朝駆けなんてことは全くありません。

    綿密な予定を立てて行かれてますよね?でないと厳しいですね。
    ちなみに、以前の旅行は、1ヶ国一ヶ所か二ヶ所くらいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    旅行予定を立てないから、ユーレイルパスを持つんですよ(笑)。

    CoCo Magicさん、どーも。

    マルコポーロ3さんから、適切なアドバイスが付いています。
    ユーレイルパスを持ったら、どんどん移動することになりますよ。

    僕の《ユーレイルパスでの21日ヨーロッパ鉄道旅行》を参考にしてください。
      ↓http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/eurailpass.htm

    一週間や10日の旅ならば旅行予定は立てますが、
    一ヶ月以上のたびでは、現地でその場で考えて行きます。

    それだけ長い時間があるならば、ヨーロッパを全部(アイスランドを除いて)旅してしまったらどうでしょうか?

    みどりのくつした