退会ユーザ @*******
06/03/08 00:28

ムンクを追え!

つい最近出た本で『ムンクを追え!』というのを読みました。
1994年に盗まれた『叫び』の絵を取り返すまでのおとり捜査の話で、
ミステリ小説のようなスリルと興奮を味わいました。
ムンク美術館に行かれるのでしたらぜひ読んでみてはいかがでしょう。

ただ、その本の著者のあとがきには、この本を書き上げたあとに
また『叫び』が盗難にあった、というようなことが書いてあります。
大きなクエスチョンマークを読者に突きつけたまま本は終わりに
なっているので、真偽のほどはわかりませんが、どうしても実物を
みたいのであれば掲示板よりも公的機関で調べてみてくださいネ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おもしろそうですね。

    盗難にあったことのあるムンクの叫びをそんなふうに小説化しているとは。
    なかなかおもしろそうですね。
    北欧にいくからにはぜひ読んでみたいと思います。
    素敵な情報ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件