Re: 飛んだ所までは、聞いてない!

doubletreeさん、お久しぶりです、こんばんは。
あれ?飛んだって書いてませんでしたっけ?そう、飛んだんですよ~。
登りピンカーブ続きでスピードも出てたので、ハンドルが切りきれずスポーンッ!と飛びました。
本当にスローモーションで、私の「嗚呼っ!」という声で起きた主人は、「エッ」っと一瞬夢でも見ているような顔をしてました。
そうですね、不謹慎かも知れませんが、空中遊泳というかデロリアン(古)にでも乗っている感じでした。
もしくは飛行機を操縦している感じ??(した事ないけど)
数秒ふわ~~っとなってあとはぐるんぐるんでした。
あの時は爆発が一番恐かったです。変な匂いしてたし・・・
私はスカイダイビングをタンデムですが二度、主人はハングライダー(単独飛行)を学生時代にやっていたのですが、
同じ飛ぶのでもやっぱりちょっと違っていました。

昨年の秋のフィンランド旅行では流石に私は一度も運転しませんでした、いえ、させてもらえませんでした(笑)
NZの山道より全然平らで真っ直ぐでよっぽど走りやすかったので残念です。

あ、ところでdoubletreeさん、別トピで相談にのって頂いたベビーの件ですが、
昨年末に出来たようで、今年の一月中旬、外出中に強烈なつわりが来て発覚しました。
きっと相談させて頂いた事で肩の荷が下りた為かも知れません、どうも有難うございました!

イキテテヨカッタ

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• さっちゃーさん、お め で と ー!!3

さっちゃーさん、おめでとうございます!!!

私の初めての書き込みからお話がお聞きできてうれしいです。

うちも娘がいるのですが、妻が妊娠の時にはやっぱりつわりがひどく大変でした。いつも大好きだったラーメン屋さんの前の道を通るのさえダメになったり、不思議に吉野家の牛丼は吐いた後にモリモリ食べていたりしました。(汚い話ですいません)

さっちゃーさんのご主人はお優しそうな方ですし、つわりもいつかはおさまるので、お二人(三人)で頑張って乗り切ってください。元気なお子さんお産まれになることを祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さっちゃーさん、お め で と ー!!3

もしぞーさん、NZと全然関係ない私的な事を書き込んですみませんでした。
    しかもお祝いの言葉まで頂けるなんて恐縮です。嬉しいです☆
    NZは奥様と行かれるんですか?ではやはり星空は外せませんね!楽しんできて下さい!
    あ、クライストチャーチの空港近くにお庭でアフタヌーンティが出来るなかなかいいお店があります。時間があったら是非。
    http://www.sweethearts.co.nz

• さっちゃーさん、お め で と ー!! 2

おめでとうございます。。

よかったですね!
    ハッピーな話題を聞くとこちらまで、明るくなります。

さっちゃーさんは強運の持ち主ですね。
    今は花粉症の時期ですが、大丈夫ですか?
    安定期にはいれば活動範囲も広がりますが
    無理をせず、お身体を大切に、秋が楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: さっちゃーさん、お め で と ー!! 2

marillenさんまで・・・嬉しいです、有難うございます!
    やっと授かりました。
    花粉症は昨年デビューしました。
    今年はちょうどツワリなのでなるだけ外に出ないようにしています。

私(と主人)は全然強運じゃないですよ!
    どっちかというと貧乏くじ派で、福引もティッシュしか当たったことありません(笑)
    欲が無さすぎなのでしょうか・・・周囲の、当てるぞ!という強い意志のある人達は結構色々ゲットしてます。
    NZの件は不幸中の幸いです(笑)
    赤ちゃんはきっと「歩き方」のおかげ?かな(笑)

とにかくお祝いのお言葉、お気遣い、どうも有難うございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さっちゃーさん、お め で と ー!!

わー待望の赤ちゃん、やっと来ましたね。その知らせを聞いて、ダンナさん、さぞお喜びでしょう。私も、すごいうれしいです。こういう時に宝くじを買うと、当たるものだ、とか聞くけど(身近な例で)、さっちゃーさんは、そういうゲンかつぎは一切しないんだよね。とはいえ、そういう人こそ、ものは試しと、買って当たっちゃったら、一生はまりこんじゃいそうだから、やめとく方がいいかも。

実は、その知らせを聞いて、似たようなシチュエーションを思い出したのですが、数年前、別掲示板で、やはり同じ様な話の展開になったことがあったのです。そしたら、その直後、子供が欲しくてずっとできなかった参加者が、待望の妊娠を果たしたという事があり、きっと、そういうトークをしていると、自分の中で何かが変わる人がいる・・というか、何らかの意識の強い力が働いて、脳下垂体へ指令を下すのでしょうね。不思議だなあ~。おめでとう。つわり大変なのかな?お大事にしてね。

タンデムは、最近パラシュートが開かない事故が何度か起きてるから、こわいよ。聞く所によると、3千メートル級の場所から落ちても、ビルの5Fから落ちても、人体が地面衝突時に受けるGと破壊力は同等なんだってね。その理屈は、確か、あまりに上空すぎる所は、落ちる時に大きな空気抵抗を受けるから、実際、まともに落下するポイントは、何メートルか知らないけど、どこから落ちようが地球上という条件なら、同じポイントからなんだってね。テレビでも、物理的な実験検証してました。

よく、コマ送りとかスローモーションになるっていうけど、やっぱりそうなのね。浮遊している間は、浮遊感自体は、恐いわけじゃないみたいね。
    その物理学を超越したスローな時間に、昔の事がいろいろ頭をよぎるとか言うじゃない?そういう事は、なかった?

• いいね! 0
    • コメント 1件

おかげさまで

doubletreeさん、何かパワーを送って下さったのでは(笑)
    宝くじかあ、実は一度も買ったことないんです。買ってみようかな。
    主人は、それはもう喜んじゃって喜んじゃって。浮かれています(笑)
    まだ三ヶ月なのにしょっちゅうおなかに耳をあてています。
    今はつわりがひどくて参っています。出来たら出来たでまた大変なものですね。
    常に吐きそうで吐けず、気持ち悪く、胃痛が激しく、頭痛もあり。食欲ないけど食べないと気持ち悪くなる・・・。
    外出すると途中で立っていられなくなったりするので、今は1人で外出するのがちょっと恐いんですよ~。
    でも世の中にはもっと重症な人が沢山いるのであまり弱音を吐いてばかりはいられませんよねっ。

タンデムの事故、多いらしいですね。
    私は腹をくくって飛びました。開かなかったら仕方ない、って。若かったので恐いもの知らずでした。
    飛ぶといえば幼少の頃、自転車で私道から公道へ出ようとしたら一時停止しなかった車と衝突し、それが運良くタイヤ同士で
    ぽおーんっと空へ。車より高く飛びました。まるでE.T.です。実話です。
    その時も、お尻からボテッと落ちて、かなりビテイコツが痛かったのですが、
    大事に至らず打撲くらいで済みました。
    子供だったので体が柔らかかったせいではないかと当時お医者さんが言っていたような。
    よく親がうっかり目を離した隙に赤ちゃんが椅子から落ち、親が青ざめて駆け寄ると当の赤ちゃんは無傷でケロっ・・・
    というのと同じことでしょうか。
    とにかく「飛ぶ」事に縁があるみたいです(笑)
    もちろんタカをくくらず以後慎重に行動します(笑)

そう!浮遊中は、意外と冷静で、周囲の景色(といっても360°空ですが)がよく見えたし、状況も把握していました。
    何故か恐怖感は全くなかったです(騒いだところでどうにもならないとわかっているから?)
    回転中も叫んだり騒いだりはせず、以前お話しましたが、
    私:「ホントにごめんなさーいっ!」
    主人:「もう謝んないで・・・」
    スローモーション中は、走馬灯のように色んな事が上手い具合に編集されて、自分の一生がダイジェストとなって浮かびました。
    別に過去を思い出そうとしてたわけじゃないし(そんな余裕ないし)、勝手に浮かんできました。
    主人も同じ経験をしたと言っていますので、あながち机上論ではないのかも。
    doubletreeさんもそんな経験をする機会があったら(無いことを祈りますが)、レポートお願いします(笑)