退会ユーザ @*******
06/03/07 23:30

Re^3: エールフランス機内食について

ろっしさま

ワールドカップ観戦!!良いですね!強行軍で大変ですけど楽しんできてください。私もサラリーマンなので仕事以外のときはたいていそんなスケジュールです。木曜か金曜に会社から直行して月曜か火曜の朝成田から会社に直行です。私は近日中なのですが、きっと6月にも飛ぶと思います。金曜の朝、CDGでカフェに向かってダッシュする方がいたら声をかけてみます。

アップグレードですが、これはどこの航空会社でもあると思いますよ。素人なので良くは知りませんが(ここにはもっと詳しい方がたくさんいらっしゃるでしょう)、オーバーブッキング気味に予約が入ってて、満席になるとアップグレードするということらしいですが、優先順位が一応あって、マイレージのエリート会員であるとか、予約のクラスが上だとか。。。でも必ずしもそうは見えない人も結構いたりします。運もあるのかな。身なりが良いと、という話も聞きますが、私はいつも汚い格好ですので、エールフランスの場合はあまり身なりは関係ないかも。去年の春までは結構良くあったのですが、最近はあまりなくなりました。KLMといっしょになったあたりからかな~、と思うのは気のせいかな。というより、ビジネスクラスが結構満席になってる気がします。木曜日・金曜日の夜はヨーロッパに帰るビジネスマンが多くて、ビジネスラウンジも満席です。月曜日に帰国も同様に向こうのビジネスマンが日本に向かうのでビジネスクラスが混んでます。先日は仕事で行ってたので、久しぶりに土曜日に向こうを出られたのでビジネス客より観光客が多かったのでしょう。友人もその前日の金曜の夜便で、エリート会員でもなくて早割りチケットでしたが、ビジネスになったそうです。もっとも、このときは○○円で翌日の便に振り替える人を募集していたそうですから、トリノオリンピックの影響なのでしょう。ちなみにうちの会社は決してビジネスクラス料金なんて払ってくれません。

それでは良いご旅行を! 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: エールフランス機内食について

じろまりさん
    ありがとうございます。

アップグレードはかすかな期待が持てました。
    自分は閉所恐怖症なので...(笑)

此処の皆さんはとても丁寧にご返答いただき感謝しております。
    また何か質問の折にはよろしく御願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件