16/04/15 13:17

モンテプルチャーノいいですね~

数年前に行きました。
とても素敵なところで、2年連続行きました。
Chiusi駅まで行けば、あとはバス1本でMonteplucianoまで連れてってくれますから、窓から景色を眺めながら行けばすぐです。
バスの運転手さんに着いたら教えてって言っておけば教えてくれます。

1回目に行ったときには、Sienaの方から乗って市街地にいちばん近いバス停で、ここをあがっていけばいいからと教えてもらい、思ってたバス停と違ったので戸惑いました(笑)
2回目に行ったときにはChiusi駅から乗って、私の思っていた街の入口のバスターミナルで降ろしてもらいました。

バスの時間はここで調べられます。
http://www.sienamobilita.it/

楽しんできてくださいね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/04/15 14:26

    こんにちは

    1回目はSienaから終点Montepulciano Autostazioneの一つ前のグランデ広場に近いバス停で下車され延々と坂を登って行かれたと思います。
    身軽な格好でしたか?
    旅行荷物を持った人は終点Montepulciano Autostazioneまで行きF-T1という集落巡回バスで上がらないことには非常に大変だと思います。
    私はその坂の上ではない500m程の距離のオリーヴと葡萄の農家宿に泊まりましたが未舗装路で行きは大変でした。帰りは車での送り付き。
    3月でしたが暖房がドアからのすきま風に負けてイタリアの夜を過ごすのに珍しく寒い思いをしました。
    ここらの標高は400m台あるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/16 20:30

    確かに!

    私はローマのホテルにスーツケースを置いていったので
    1泊分の荷物だけ持った身軽な恰好でした。
    そうですね、スーツケースを持ってたらあの坂は大変ですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件