6日あったとしてもぎりぎりですね

1日目バへーリーニャスへ移動
2日目レンソイス観光
3,4日目ジェリコアコアラへ移動
5日目ジェリコアコアラ滞在
6日目、フォルタレーザへ移動
という旅程ですね。
ベヘリーニャスからジェリコアコアラへ移動した時も、同じ道を辿る旅行社が僕以外に少なくとも、3人はいましたが、どの人も時間に余裕があるという雰囲気でした。バヘリーニャスはサンルイスの東にあり、ジェリコアコアラはフォルタレーザの西にあるので、バヘリーニャスからジェリコアコアラまで直で行きたいというのは、誰もが
考えるでしょうね。
僕がいったのは2011年ですが、バヘリーニャスからだと、パウリノネーヴェス、トゥトイア、パルナイバ、カモシンで乗り換え、1日目はパルナイバもしくはカモシンで宿泊となります。バヘリーニャスとパウリノネーヴェスが水たまりのある悪路で車高のある4WDを改造した車で走ります。でも、レンソイスへのツアーの時も同じ様な道ですが。それと、ジェリコアコアラ近辺も専用車で走ります。パルナイバとカモシンの間が満席で2日待ちと言われました。たまたま、一緒だったイタリア人ツーリストが代替手段を見つけてくれて、バヘリーニャス出発翌日の夕方にジェリコアコアラに着きました。ジェリコアコアラからフォルタレーザも途中乗り換えとなりますが、この区間も結構、混んでますよ。
10日程度の期間ならイグアスとリオデジャネイロが無難かなと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご返信ありがとうございます。

満席で2日待ち。。。。そうなってしまうのですね。。。
    やはり長期旅行者向けルートなのですね。
    無理にいってもハラハラしながら移動しそうだし、そうなったら楽しみも半減しそうなので再度日程伸ばせないか、駄目ならやはりレンソイス⇒イグアスにしようかと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件