よけいですが・・注釈デス。

現地ガイドさん、初めまして・・かな?

ガイドさんも大変ですね。ご苦労さまです。
私も昔はガイド泣かせのガキだったような・・・反省しています。

>日本のトイレには水の音が流れるシステムがあるって聞いたんですが、すごいですよね。

アイディアは良いと思いますけど・・勿論日本人女性の習慣を見たとあるメーカさん節水目的で開発されましたが、流行りませんでしたね。
どうやら音が不自然だったのが問題・・・要するに件の音は聞こえなくても、その音が流れている=ただ今・・・と判ってしまうとの事でした。
最初の省エネブームが去った事もあるでしょう。

本当に流す際にも同じ人工音を出せば良かったのではないかと思います。いや、今も作られているかも知れません。

>ウォシュレットじゃないからトイレにいけないそうです。

情けない事に日本では私もそうですねえ・・・単身赴任先に無いのでそろそろ買おうかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 内蔵介さん、おはようございます

「私も昔はガイド泣かせのガキだったような・・・」

泣かされたことはまだないですが、こちらが勉強になることはよくありますね。
    よく思うのですが、住んでいると気が付かないものも、偏見のない目で見ると、面白かったり・・・。
    ロンドンの中心地にウエストミンスターという地区があるのですが、そこにある街灯にはシャネルとカルティエの合いの子みたいな模様がついています。
    目ざとく見つけた子が、「ガイドさん、何でシャネルなの?」
    私は冗談で、「イギリスはお金持ちだから、シャネルに注文して作ってもらってるの」
    「スッゴーい!!!カッコイイーーー!!!」
    本当はウエストミンスター・シティー・カウンシルの頭文字WCCなんですが、細かいところまでよく見ているな、と感心します。

今度、イギリスに来られたら、探してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 内蔵介さん、おはようございます

現地ガイドさん。どうもです。

>ロンドンの中心地にウエストミンスター・・

名前だけは存じています。^^
    Tannoyのスピーカーは若い頃からのあこがれでしたので・・・(英国製スピーカ会社の製品名にあるんです)

>今度、イギリスに来られたら、探してください。

ビートルズゆかりの地は是非訪ねたいと思います。
    物価高と言う噂が気になります。しかも先のスピーカは安いのでも近場の海外旅行3回分くらいなので・・頭痛い。

で、くだらん質問なんですが、英国でもシャネルはシャネルと発音するんでしょうか?
    アメリカ人に聞きそびれたのですが、綴りはチャンネルですよね。