Re: 若い女性二人の鉄道の旅はアブナイですか?

momonosekkuさん、こんにちは。

私は利用した事がないですけれど、
レディース・コンパートメントを利用すればいいと思います。

私は夜行列車を何度も利用してますが、
痴漢にあったことはないですし、イヤな事もありませんでした。
ちなみに利用するのはAC2等寝台で、
親子連れや男性とも乗り合わせました。
痴漢はバスやバザールの人ごみで多いように感じました。

マッリーさんのアドバイスのように、
自転車のチェーンロックを使用したり、
貴重品は寝るとき枕にするといいでしょう。
私もそうしています。

2人旅ならお互いに荷物の見張りもできますし、
それほど心配ないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • サントーシーさん、ありがとう!

    レス、ありがとうございました。

    レディず・コンパートメントは利用のしがいがありそうですね。
    でも、男性と乗り合わせてもとくにどうということもない。
    寝台車も心配することはなさそうですね。

    でも、やっぱり痴漢は多いみたいですね(^^)。

    参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加です。

    AC2等寝台ですと、
    まくらとシーツ2枚、ブランケットは無料です。
    座席になければ、車掌さんに言えば持って来てくれますよ。
    他のクラスは乗った事がないので、わかりませんが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/08 01:24

    Re^2: 若い女性二人の鉄道の旅はアブナイですか?

    私は去年デリー バラナシ ジャイプール ジョードプルと
    全部寝台電車での女一人旅でしたが楽しい旅でしたよー。
    まずバッグはチェーンでしばるのはインドでは当然のようで
    私は日本から自転車のチェーンを持っていったし、
    ホームでも売っているくらいで、周りの人たちも当然のようにしばってたので、何か持っていくといいですね。
    私は普通の寝台(1等や2等ではなくて)だったのですが、女一人ということもあって、まわりの人たちが、気遣ってくれたので、安心して寝て
    いられました。長旅だし、同席の人達と仲良くなっておくといいですよ。
    ただ、インドで痴漢は本当に多いのと、下の段だと、とにかく誰かに覗かれることになるので、寝台は予約するときに上の段(2段3段ベッドなので)アッパーサイドだったかな?での予約をおすすめします。
    私は大きめのパレオを持っていったのですが、体が隠れるので、
    大活躍でした。
    女性2人だし、大丈夫ですよ。
    楽しい旅をしてきてくださいねー☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    nina25さん、ありがとう!

    ninaさんは女性一人で旅行されたのですか。
    かえって回りの方が気をつかってくれた?
    そうなんですか!

    下の段だと誰かに除かれるからアッパーサイドが
    おすすめなのですね。
    それから大きめのパレオを持っていく?
    一応、寝袋は用意してあるので、これが使えるかな。

    参考になりました。
    どうもありがとう!