私もairbräuに一票!

ミュンヘン経由でヴェネチアまで行く場合、空港の外に出る出ないにかかわらず、必ずミュンヘンのパスポートコントロールで入国審査があります。

空港外に出る場合(空港内の制限エリア外にあるお店に行く場合も同じです)と乗り継ぎの違いはきいきあさんの書かれているとおり、乗継とかかれているルートを進むか、到着客のルートを進むかです。

で、airbräu、私もおすすめします。
お天気が良ければ外席も気持いいですし、白ソーセージも食べられますよ。

ミュンヘンは結構好きな空港です。(フランクフルトにいい思い出がないこともありますが)
同行者がみなビール好きなので(私はアルコールダメなんですが)、ANAかルフトハンザを利用するときは極力ミュンヘン経由にし、わざと乗り継ぎ時間を多めにとって毎回airbräuでビールとソーセージをいただくことにしています。

きいきあさんもお書きのとおり手荷物のセキュリティーチェックが必要となりますので、そこが混雑しそうならその分見越してお店を出てください。

ちなみに、空港の外に出るのはドイツへの入国ですから入国審査です。
ヴェネチアまでは国内線扱いなので出国審査はありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント