退会ユーザ @*******
16/04/07 12:16

楽しみですね

チロル地方の名物なら、地球の歩き方チロル特派員の方のブログがお勧めですよ。(私は関係者ではありません、念の為、笑)
昔ながらの名物だけでなく、最近の流行なんかも判ります。

個人的にお勧めは、チロルかザルツブルク近郊でアプフェルシュトゥルーデル(リンゴパイ)を召し上がって欲しいです。 オーストリアのお菓子ですが、ウイーンで食べるより、田舎のレストランがお勧め。 味もですがお皿に載ったパイにある物が刺さってる可能性大です。
ザリチニリガーノッカール? ザルツブルガーノッケルの事ですか? 大きなメレンゲ菓子?
間違ってもお一人一つ注文なさらないように。 2~3人で一つで充分です。
午前中ならボスナ(ホットドックの様なもの)も有名ですね。 昔はどこでも買えたのですが、最近は一箇所とか。

ザルツカンマーグートの名物は知らないですが、シャフベルク山頂に行った時は天候が悪く寒かったので、山頂レストランで食べたゲルムクネーデルは美味しかったです。 (ドイツのダンプフヌーデルと同じと思います。 おやつです)

ウイーンではレストラン「ツム・バジリスケン」。 ガイドブックにも載っています。 お値段も手頃。
リンクの南側で近辺に有名なレストランが多い地域です。
ここではちょっと事件?があり、後でウエイトレスさんがシュナップスをサービスしてくれて、二人で一気飲みして仲直りしたもあり、思い出深いレストランです。

レバークネーデルズッペは私も大好き。 ドイツではよくジャガイモと言われますが、オーストリアでは料理の添え物はクネーデルが多いと思います。 慣れると美味しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/04/15 18:37

はい!楽しみです♪

返事が遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます!

そちらのブログ偶然にも時々読んでおりました!便利な情報が載っていたりととても参考になります♪

アプフェルシュトゥルーデルですがものすごく美味しそうですね!これは是非食べたい!ウィーン以外でなるべく食べれるように調整してみます♪

ザルツブルガーノッケル、おそらくそれです笑。1人前から作ってくれるところもあるようですがそれでもかなり大きいようで・・・他にも食べたいものがあると厳しそうですね笑。ボスナおいしそうですね!午前中限定なのかな?これは是非食べたい♪

ゲルムクネーデルも美味しそうですね!次から次においしそうなものばかりで慌てます笑。

ツム・バジリスケンはすごくヨーロッパな雰囲気のするレストランですね!事件後の対応も完璧それも粋だったようで素晴らしいですね♪行きたいところばかりで迷います。。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件