トイレはウオシュレット

ぼうふらおじさん、おはようございます。

これ、今問題になっているんです。

修学旅行で、きている子達の便秘。

ウォシュレットじゃないからトイレにいけないそうです。

トイレ関係でもうひとつ。

大人数でレストランを利用すると、トイレの数が少なくて困ります。

しかも日本の女の子は利用する時に水を流しながらするんです。

イギリスのトイレはタンクが一杯になるまで時間がかかるので、これをやると、本当に水を流したいときに数分まつ必要があります。

日本のトイレには水の音が流れるシステムがあるって聞いたんですが、すごいですよね。

どうせ皆おんなじオトなのに、恥ずかしいのかしら?

ちょっとかわいそうな気がします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• よけいですが・・注釈デス。

現地ガイドさん、初めまして・・かな?

ガイドさんも大変ですね。ご苦労さまです。
    私も昔はガイド泣かせのガキだったような・・・反省しています。

>日本のトイレには水の音が流れるシステムがあるって聞いたんですが、すごいですよね。

アイディアは良いと思いますけど・・勿論日本人女性の習慣を見たとあるメーカさん節水目的で開発されましたが、流行りませんでしたね。
    どうやら音が不自然だったのが問題・・・要するに件の音は聞こえなくても、その音が流れている=ただ今・・・と判ってしまうとの事でした。
    最初の省エネブームが去った事もあるでしょう。

本当に流す際にも同じ人工音を出せば良かったのではないかと思います。いや、今も作られているかも知れません。

>ウォシュレットじゃないからトイレにいけないそうです。

情けない事に日本では私もそうですねえ・・・単身赴任先に無いのでそろそろ買おうかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

内蔵介さん、おはようございます

「私も昔はガイド泣かせのガキだったような・・・」

泣かされたことはまだないですが、こちらが勉強になることはよくありますね。
    よく思うのですが、住んでいると気が付かないものも、偏見のない目で見ると、面白かったり・・・。
    ロンドンの中心地にウエストミンスターという地区があるのですが、そこにある街灯にはシャネルとカルティエの合いの子みたいな模様がついています。
    目ざとく見つけた子が、「ガイドさん、何でシャネルなの?」
    私は冗談で、「イギリスはお金持ちだから、シャネルに注文して作ってもらってるの」
    「スッゴーい!!!カッコイイーーー!!!」
    本当はウエストミンスター・シティー・カウンシルの頭文字WCCなんですが、細かいところまでよく見ているな、と感心します。

今度、イギリスに来られたら、探してください。

• Re: トイレはウオシュレット

またまたこの話になると・・・???ですが 日本でもほんの20年まえにチラホラだったこのタイプですが、まだまだ地方の宿屋では ボットン式、そこから30年さかのぼると新聞紙が切っておいてあって・・・。

ヨーロッパでも 田舎に行けばそれに近いスタイルはいまだにけっこうありますよね。 それを知るのも旅・・骨身に沁みる経験なんちゃって 。

イギリスを始め 先進国と言われている国々でもいかに水が貴重かをトイレに絡めてオハナシ・・・バス旅話として、するのはいかがでしょう 。 

恥かしがることがそれぞれの国の人で違うというのも・・・。

これって大人も喜びそう・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件