Q&A

チケットマスターで予約したチケットのキャンセルについて

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

チケットマスターでWBCのチケットを予約したのですが、
予定が変わりキャンセルしたいのですが、どうやっていいのか
わかりません。カスタマーケアにメールもしたのですが、まだ
返答がありません。
キャンセルは可能でしょうか?チケットはWill Can受け取りにしています。
また変更などというのも可能でしょうか?
どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チケットマスターは基本的に払い戻し変更不可だが

こんばんは。

購入画面の途中に

General rules
    All sales are final--no refunds or exchanges

と、出てきませんでしたか?
    「ご購入後の、払い戻し・交換は、一切お受けできません」という意味です。

FAQの項目に

www.ticketmaster.com/h/faq.html#availability  (アドレスバーに貼り付けて、右側の→移動をクリック)

Q May I exchange my tickets if better seats become available later, or if a second show is announced?
    A We apologize for any inconvenience, but, as with all Ticketmaster ticket sales, there are no refunds, exchanges or cancellations.

購入後に、ほかの席がよくなったり、別の時間の催しがあると気付いた場合、チケットの交換をお願いできますか?
    まことに申し訳ございませんが、チケットマスターでは、払い戻し・交換・キャンセルをお受けしておりません。

と、あります。

でも、返金に応じた例を、僅かですが掲示板で見たことがあります。
    購入してから日が短い、やむを得ない事情があるなど、条件があるのでしょうし、
    対応する係りの人にもよるのでしょうが。(うろ覚えですが、3日間なら応じると書き込みを読んだような)

問い合わせを送られたなら、お返事を、待たれたら、どうでしょう。
    今までの経験では、問い合わせには48時間以内に返答がきました。応じてもらえるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チケットマスターで予約したチケットのキャンセルについて

http://www.ticket-japan.com/terms_and_conditions.html

一旦、ご注文意思を確認し手配プロセスを開始しましたチケットは、手続開始後はいかなる場合にもキャンセル・変更・ならびにご返金はいたしかねます(クーリングオフも適用外となります)お申込前によく内容・日程等をご確認ください。主催者判断によるイベントの中止・日程変更に対しても例外はありません。団体旅行中にご観戦をご計画のお客様は、特にご注意ください。旅程が突然、変更になる場合がございます。

チケット購入申し込み後に、日程等の都合により一旦購入のチケットの再販売委託を希望されるお客様は、誠意を持って再販売のサポートは、弊社および全米1,000社のネット網にて紹介することにより行わせていただきます。しかしながら、注文がなく再販売できない場合は、すべてそのまま買取となりますので、あらかじめご了承ください。再販売を100%保証するものではない旨、あらかじめご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チケットマスターで予約したチケットのキャンセルについて

cat-policeさん

お返事ありがとうございます。
    実は追加のチケットはネットの予約が間に合わず、そちらの会社で手配をお願いして、その際にいろいろとご相談に乗っていただきました。
    お世話になりました。
    ところで、受け取りの確定していないチケットについては再販売はできるのでしょうか?