もっともな意見

航空会社に問い合わせるのが確実。
しかし、日本のコールセンター(カスタマーセンター)はずいぶんレベルが落ちていて、マニュアルを消化するのが精いっぱい。荷物は継送できるのに間違った回答したりします。
この掲示板ではANAでしたけれど。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re.もっともな意見

ここもずいぶんレベルが落ちていて御託を並べるのが精一杯・・・。失礼しました。一番確実なのは当日チェックインの際に受託手荷物を預けると思いますが、その時に最終目的地まで輸送可能かどうか、スマイルの搭乗券を発券可能かどうかを依頼・確認することです。私の場合はANAでしたが、別アライアンス便でしたが、「ちょっとやってみますね。」と丁寧な対応をしてくれましたよ。あなたにとっては糞コールセンターかもしれませんが、問い合わせる価値は多いにあるかと思います。あと、スワンナプームのHPもご覧になられて下さい。せっかく日本語対応になったんですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/04/05 23:10

ANAコールセンターのレベルが低いとどうしてJALも低いの?

電話を取ったオペレーターのスキルに問題があっただけで
    どうして他の会社までそうだと言えるの?

• いいね! 0
    • コメント 1件

もっともな質問だ

日本の航空会社は国際的に見れば同質だからかな。
    ANAの場合は電話に出たオペレーターだけでなく再確認の電話にも間違えていた。
    掲示板見てないのか。