こんにちわ JALなのにバンコクエアウェイズじゃないんですね。 はさておき、こういう事は航空会社に直接問い合わせされた方がいいです。 誤ってタイに入国しちゃうと空港税払わされちゃいますよ。 スワンナブーム空港についたらTRANSFERの表示通りに足早に進んで、カウンターでパスポートと搭乗券をみせるだけです。
もっともな意見 航空会社に問い合わせるのが確実。 しかし、日本のコールセンター(カスタマーセンター)はずいぶんレベルが落ちていて、マニュアルを消化するのが精いっぱい。荷物は継送できるのに間違った回答したりします。 この掲示板ではANAでしたけれど。
ANAコールセンターのレベルが低いとどうしてJALも低いの? 電話を取ったオペレーターのスキルに問題があっただけで どうして他の会社までそうだと言えるの?
Re.もっともな意見 ここもずいぶんレベルが落ちていて御託を並べるのが精一杯・・・。失礼しました。一番確実なのは当日チェックインの際に受託手荷物を預けると思いますが、その時に最終目的地まで輸送可能かどうか、スマイルの搭乗券を発券可能かどうかを依頼・確認することです。私の場合はANAでしたが、別アライアンス便でしたが、「ちょっとやってみますね。」と丁寧な対応をしてくれましたよ。あなたにとっては糞コールセンターかもしれませんが、問い合わせる価値は多いにあるかと思います。あと、スワンナプームのHPもご覧になられて下さい。せっかく日本語対応になったんですから。