ロンドンの散歩

イギリス人は歩くのが大好きです。
田舎道はもちろんのこと、郊外でも公園や川沿いにテクテク出かけていきます。
そんなところを散歩していると、ところどころにベンチがあって名前や年代が入っています。
そして読んでみると、「ジョン・スミス(例えば)、1901-1989この景色が大好きだった」とかって書いてあります。
遺族やお友達がその人をしのんで、好きだった散歩道にベンチを寄付するんです。
こういうのをみると、「ああ、イギリスっていいなあ」と思います。
多分イギリス以外にも一杯あるでしょうけど、散歩をすると、目立つせいでしょうね。
私は家の近所にテムズ川が流れているので川沿いの散歩をよくやります。

都会でもやりますよ、
例えばハイド・パークは日比谷公園の10倍なんていわれていますが乗馬やボート遊びもできます。
回りは高級住宅地で乳母に連れられた子供たちが散歩しています。
去年公開されたネバーランドは内容はウソばっかりですがロケーションはあんな感じです。
(ただし、出てくる劇場は違うものです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロンドンの散歩

僕も愛する人と一緒なら たくさん思い出を残したいと思う。
    彼女は 今、東京にいて今日ロンドンに帰るんだけど 僕は大阪で日本を楽しむだけ。
    僕に くっついて日本に来るなんて・・・・
    でも、まだ 迎えに行く時期じゃないから これでいいんだ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブラジルの太陽

シロカイーナさまがロンドンをお発ちになられてから、雨が降り出して止みません。
    お天気のころころ変わるロンドンでは珍しいことです。
    散歩はできないのでクラブで泳いできます。