そうですよね。。。

こんにちは、旅クマさん。
早速のレスポンス、ありがとうございます。
思ったままを、
あまり何も考えることなく掲示板に載せてしまいましたので、
返事ないかもな・・・と思っていたところ、
よくこちらでお見かけする旅クマさんからご親切に
お返事を頂いて大変嬉しく思っています。
無知な私ですので、変な質問に呆れられることもあると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、ナポリですが、
確かに3ヶ月もみればいつ死んでも心残りはないかもしれませんね(笑)
イタリアの滞在は長くて2ヶ月半程度の予定です。
入国はイタリアで、出国は他の国で考えています。
これ、問題ないですよね??ちなみにまだチケット取ってません。

旅行できる期間は4月末~9月末です。
今後、これほど長く旅行できる機会がないと思いましたので、
つい、絞れずにたくさんの国を挙げてしまいました。

ユーレイルパス、使うつもりです。
ただ、ルートが決まってないので、
詳しくは決めてません。当たり前ですね。。

面白い建築物と、美術館・博物館を見て歩きたいです。
後、高齢者の福祉施設を見学したいのでデンマークに立ち寄りたい
という希望はあります。

絶対に行きたいのは、スペインとモロッコです。
それとナポリははずせません!

予算は…100万くらいでしょうか。
これが精一杯です。

まずは行くところを絞り込まないことには話になりませんよね。。

バックパックで一人で半年くらい色んな所を転々と旅行されてる方の
ご予算っていくらくらいなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 7,000 Euroでヨーロッパ90日間

この掲示板では息抜きしているので、気にせずガンガン質問して下さい。
    Youth Hostelはマルコポーロ3さんが、詳細な説明をそのうちに
    入れて下さると思います。因みに、男女同室OKかどうかも、
    書いた方が、即決レスですね。

私はスペインでは、Pension/ Hostal/ 稀にHotel利用で、それも
    旧市街の中心に宿を取るのが、自分のルールなのでYH利用経験は
    皆無です。何せ、貴重品とプライバシーで気疲れするのは厭なもんでして。

今年注意すべきは、06/09-07/09開催の、W杯です。
    この時期はドイツ国内・周辺の宿と交通機関は、混雑すると思います。

面白い建築物: Gaudi(スペイン)
    美術館・博物館: Madrid, Paris, London, Roma, Berlin, Wein・・・
    イタリアの小都市は、街ごと美術館のようですが・・・

因みに、8月はバカンス時期で、利用可の宿・食事処の数が減ります。

うーん、ナポリに大荷物置いて、イタリア各地をのんびり行ってみても、
    3ヶ月はあっという間の気もします。モロッコは、アンダルシアの
    更に南なので、熱そうだなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 7,000 Euroでヨーロッパ90日間

ご返信、感謝します。
    また、お言葉に甘えてガンガン質問させていただきます!

Youth Hostelは、男女別がいいです。
    ちなみに私は女性です。

>私はスペインでは、Pension/ Hostal/ 稀にHotel利用で、それも
    >旧市街の中心に宿を取るのが、自分のルールなのでYH利用経験は
    >皆無です。何せ、貴重品とプライバシーで気疲れするのは厭なもんでして。

ちょっと期間が長いので、できれば旅クマさんのスタイルが理想です。
    が・・・一泊おいくらくらいで宿泊なさっているのですか?

>因みに、8月はバカンス時期で、利用可の宿・食事処の数が減ります。

こういう場合、旅行者の方はどんな対処なり、楽しみ方をされてるんでしょうか?賢い過ごし方をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

モロッコは、
    行くなら5月か9月頃でしょうかね(私の旅行可能な日程の中では)??
    確かに、暑いですよね。。
    でも是非とも行ってみたいのです。

あと、タイトルの7,000Euro 90日というのは、
    どの辺りを旅行してこられたのですか?