Re^2: バルセロナのアパートメント

かどっこさん、こんにちは。

> 到着は19:30で夜遅くではないとは思いますが、小さい子供と大きなスーツケースを持って、そう、会えなかったら!とかも思うのですが、なんとかなるか!とも思います。

私はものすごーく慎重な性格なので、つい最悪の事態を考えちゃうんですが、
向こうも仕事だし、いつもやってることだし、会えないことはまずないとは思います。

かどっこさんの場合、アパートだとキッチンが使えるのが便利ですよね。
スペインでは夜レストランが開くのが早くて8時、ふつうは9時ですから、
小さな子供連れだと毎晩外食はきついかと。
市場やスーパーで現地の食材を買って料理するのも楽しいと思います。
エル・コルテ・イングレスなどでお総菜を買ってホテルで食べる、という手もありますけど。

ともかく、アパートが取れるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: バルセロナのアパートメント

重ね重ねありがとうございます。
    アパートをあちこち見て回っております。
    レイアール広場のちょっと浜側がとれるかな?という状況ですが、歩き方ガイドによると治安がよくないとあります。
    周辺にはレストランもいっぱいあるようだし、昼間は問題なさそうですが、どうでしょうか。
    子供が出かけるのを嫌がらないようなるべく駅の近くがよかったのですが手配が遅かったのでしょうね、どんどん遠くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: バルセロナのアパートメント

最近はレイアール広場もすっかりおしゃれになったし、
    周辺の再開発も進んでいるので、前ほど危険ではないと感じます。

このあたりなら地下鉄駅に近いので便利だと思いますが、
    アパートが何階にあるかは要チェックです。
    私が泊まったところは5階でエレベーターがなかったので、
    荷物の上げ下ろしはもちろん、
    アパートを出てから忘れ物に気づいたときなどは大変でした。