イタリア語ではPettirossoと言うのですね!

GIULIA様、ご回答ありがとうございます。

私も大好きな鳥には様をつけるのですが、GIULIAさんもPettirosso様とつけていらっしゃる所を見ると、本当にお好きなのですね!嬉しいです(*^^*)

Pettirossoで検索してみたら、可愛い画像がたくさん出てきて、ますます会いたくなってきました。

ロンドンでは街中で、ベルギーでは比較的どこでも会えたので、ウィーンでもと思っていたのですが、やはり国が違うとそうもいかないですね。

今回の旅ではまた再開できるといいな~と思っております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/03/31 00:09

    英国のRobinは警戒心が緩いとwikipediaにありました。

    そしてyou-tubeには手のひらの餌を指に留まって食べている動画がありましてビックリポンしました。
    イタリアでは5メートルにも近づけませんでしたが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    手のひらは無いですが・・・

    ベルギーに行った時、コマちゃんが近づいてきすぎて、カメラのピントが合わなくなって困った事があります。
    多分、個体差もあるんでしょうね♪

    ↓その時の様子です。
    http://www.geocities.jp/r_isokawa/swallow/Belgium/0429_1.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件