16/03/30 15:21

その愛らしい姿といい、美声といい…

実は私、Pettirosso(イタリアでの呼び名)が鳥類最好感種なんです。

イタリアLuccaには日本語でいうと「ペッティロッソの庭」というB&Bがありまして再訪もしましたが二度目の時は会えなかったかな?
ソッレントのお屋敷の離れに泊めていただいた日にもPettirosso様に謁見できました。
でも警戒心強くお近づきはかないません。宿主からもそんな話をされました。
広めの敷地があって観賞用にオリーブなど植わっている都会の外れの家屋庭園もイタリアではテリ鳥ーのようです。
オーストリアは存じません。

幸運に恵まれますよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イタリア語ではPettirossoと言うのですね!

GIULIA様、ご回答ありがとうございます。

私も大好きな鳥には様をつけるのですが、GIULIAさんもPettirosso様とつけていらっしゃる所を見ると、本当にお好きなのですね!嬉しいです(*^^*)

Pettirossoで検索してみたら、可愛い画像がたくさん出てきて、ますます会いたくなってきました。

ロンドンでは街中で、ベルギーでは比較的どこでも会えたので、ウィーンでもと思っていたのですが、やはり国が違うとそうもいかないですね。

今回の旅ではまた再開できるといいな~と思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/31 00:09

英国のRobinは警戒心が緩いとwikipediaにありました。

そしてyou-tubeには手のひらの餌を指に留まって食べている動画がありましてビックリポンしました。
    イタリアでは5メートルにも近づけませんでしたが。