アドバイスありがとうございました。

早速レスポンスを頂きありがとうございます。ほかの方のご意見同様、とても参考になりました。また、ホームページのご紹介もあったので、また参考にさせて頂きます。そうですね、私もメルハバくらいしか、今はトルコ語を知らないのですが、高度な会話はむりでも、最低限(ありがとう、さようなら、ごめんなさい、すみません、などなど)は覚えて行ったほうが何かと便利だし、楽しい旅になるだろうなあと思います。個人かパックツアーかで1番ネックだったのは、言葉の心配だったのですが、割とみなさんのご意見を伺う限りでは主だった観光地は英語も問題ないというご意見が多かったので、少し安心しました(もっとも、初トルコなのでいきなり日本人を見たこともないような人ばかりの田舎に行こうなどとは全く予定もしていませんし)。場所によっては、個人で行くのが難しいところもあるようですから、臨機応変に現地ツアーのようなオプションも利用も考慮していきたいと思っています。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント