盗難はあります

こんにちは

成田から米国に向かう時は鍵をかけない様にチェックイン時に指示されました(NW、KE、AN。) チェックイン時にキャリアに確認されるのが一番確実かと思います。

鍵をかけない結果、盗難は、残念ながらあります。稀なのでしょうが、わたしの知人は成田からLAXへ日系キャリアで入った時に盗難にあいました。
ご本人は旅慣れている方で、魔がさした?のか貴金属をスーツケースに入れ、それが盗難にあいました。
致命傷になるほどのものではなかったので、入れてしまったそうですが、本人もびっくりしていました。本当に盗られるとはっ!っという感じです。

利用航空会社に関係なく盗難は決して絵空事ではない、というのが米国便利用に際してのわたしの注意事項になっています。

備えあれば憂いなし、ということで、盗られて困るものは入れないほうがよろしいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/11 11:07

盗難はありました

先日、米国から日本に出張した、米人が プレステーションとDVDを盗まれました。

米国南部から、シカゴ経由で成田に着いたのですが、2つの荷物の内、一つが 出て来なく、2日後、荷物が届いたのですが、盗難に合っていました。荷物の経歴を調べてもらうと、最初の空港で荷物の積み忘れ?が ありました。
    基本的に、盗まれても大丈夫な品物しか、預けられませんね。

本題の鍵は 掛けない様にしています。空けられた事は 有りませんが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/10 14:47

re:盗られて困るものは入れないほうがよろしいかと思います。

こんにちは

そうですよね。

今回もカウンターで荷物を預けるときにも
     貴重品や壊れ物は入っていませんね?と
     鍵を掛けていないことを確認するのと
     同時に確認されました。

でも、もっと以前から貴重品と壊れ物は
     入れないというルールだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件