お答えします >「キャンセル保証」について こちらは、Gotogateの旅行条件に記載のある、『Cancellation Protection』のことでしょうか? 旅行条件を見ますと、本人や近親者の急病のようなケースを想定しているようですが、投稿者様のようにそれ以外の事情でも 3万の手数料でキャンセルできると事前(Cancellation Protectionに申し込む際か?)に確認されていたのでしょうか? ⇒上記のような条件以外にもキャンセル保障(漢字を間違えていました。すみません)が適用される、あるいは手数料を差し引き返金される、と言われた訳ではありません。 >フレキシブルチケットについて こちらはあくまでも変更のみという感じでしょうか? もしご存知でしたら、追加で教えて頂きたいたいのですが、 万が一、パリの空港封鎖等で飛行機が飛べなくなった場合には、旅行条件の返金の項目にある「不測の事態」ということで、チケット1枚につき 70+25USDを支払えば残りの金額は返ってくると考えても大丈夫でしょうか? ⇒フレキシブルチケットは変更のみだと思います。 どんな場合にせよ、何も言わない=何をされてもOKと判断されかねないので、一度電話でgotogateに問い合わせてみることをお勧めします。
crazyさんへ(Gotogateの件) crazyさん レスを頂きありがとうございました! 3/10にGotogateについて投稿されていらしゃったwatanaribiさんと同じ方でしょうか? >キャンセル保障の件 更に質問させて下さいm(_ _)m >・ただ、それ以外の場合も、出発まで日数がある場合(自分の場合は一週間)は3万円の手数料を差し引き、約半月〜1カ月後に返金してくれます。キ>ャンセル保証を選んでいなかったら、おそらく全額負担だったでしょう。 上記の件ですが、Gotogateの旅行条件のCancellation Protectionに書いてある本人の病気等ではないけれども、 交渉して、3万円の手数料でrefundしてもらったということでしょうか?? その場合、1週間前にカスタマーセンターへ電話又はメールして交渉して対応してもらったということでしょうか? Gotogateに問い合わせる前に、教えて頂ければ大変助かります!! よろしくお願いします!!