16/03/27 14:59

Gotogateについて教えて下さい。

投稿ありがとうございます。
実は、GWの旅行で航空券を取ろうとSkyscannerでサーチしていたら、Gotogateのサイトが出てきて、そこでチケットを取ろうと考え中です。
行き先がパリを予定しており、万が一のためにチケットの申し込み後、キャンセルした場合、手数料を差し引いて返金があるのかどうか
確認したいと思っていました。Gotogateの日本語のサイトの旅行条件を見て問い合わせする前に投稿を見つけて、事前に質問させて頂きたいと思います。

>「キャンセル保証」について
こちらは、Gotogateの旅行条件に記載のある、『Cancellation Protection』のことでしょうか?
旅行条件を見ますと、本人や近親者の急病のようなケースを想定しているようですが、投稿者様のようにそれ以外の事情でも
3万の手数料でキャンセルできると事前(Cancellation Protectionに申し込む際か?)に確認されていたのでしょうか?

>フレキシブルチケットについて
こちらはあくまでも変更のみという感じでしょうか?

もしご存知でしたら、追加で教えて頂きたいたいのですが、
万が一、パリの空港封鎖等で飛行機が飛べなくなった場合には、旅行条件の返金の項目にある「不測の事態」ということで、チケット1枚につき
70+25USDを支払えば残りの金額は返ってくると考えても大丈夫でしょうか?

色々とお伺いして申し訳ありません。
なにぶんGWの旅行のためですので、お早めに教えて下さるととっても助かります!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/03/27 16:29

お答えします

>「キャンセル保証」について
    こちらは、Gotogateの旅行条件に記載のある、『Cancellation Protection』のことでしょうか?
    旅行条件を見ますと、本人や近親者の急病のようなケースを想定しているようですが、投稿者様のようにそれ以外の事情でも
    3万の手数料でキャンセルできると事前(Cancellation Protectionに申し込む際か?)に確認されていたのでしょうか?

⇒上記のような条件以外にもキャンセル保障(漢字を間違えていました。すみません)が適用される、あるいは手数料を差し引き返金される、と言われた訳ではありません。

>フレキシブルチケットについて
    こちらはあくまでも変更のみという感じでしょうか?

もしご存知でしたら、追加で教えて頂きたいたいのですが、
    万が一、パリの空港封鎖等で飛行機が飛べなくなった場合には、旅行条件の返金の項目にある「不測の事態」ということで、チケット1枚につき
    70+25USDを支払えば残りの金額は返ってくると考えても大丈夫でしょうか?

⇒フレキシブルチケットは変更のみだと思います。
     どんな場合にせよ、何も言わない=何をされてもOKと判断されかねないので、一度電話でgotogateに問い合わせてみることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/27 19:24

crazyさんへ(Gotogateの件)

crazyさん

レスを頂きありがとうございました!
    3/10にGotogateについて投稿されていらしゃったwatanaribiさんと同じ方でしょうか?

>キャンセル保障の件
    更に質問させて下さいm(_ _)m

>・ただ、それ以外の場合も、出発まで日数がある場合(自分の場合は一週間)は3万円の手数料を差し引き、約半月〜1カ月後に返金してくれます。キ>ャンセル保証を選んでいなかったら、おそらく全額負担だったでしょう。

上記の件ですが、Gotogateの旅行条件のCancellation Protectionに書いてある本人の病気等ではないけれども、
    交渉して、3万円の手数料でrefundしてもらったということでしょうか??
    その場合、1週間前にカスタマーセンターへ電話又はメールして交渉して対応してもらったということでしょうか?

Gotogateに問い合わせる前に、教えて頂ければ大変助かります!!
    よろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件