うーん・・・。

abbas さん 貴君が利用する航空会社がどこで日本からの往復空路をどう考えているかでずいぶんアドバイスの内容が変ります。

基本的なあなたのルートの構成をある程度示すと有益なお返事が期待できますが・・・。 これって今後のあなたの行き方にも大きな意味を持つお返事です。(年よりはまずイヤミナお答えから・・ゴメンナサイ)

ベルニナエキスプレスの場所が決まっているので まずイタリアから列車でティラノへ出てサンモリッツへ。 この途中でアルプグリュムで車窓から氷河が見えますが この時期は雪が積もっていて酔う判らないかも・・・。 サンモリッツでスノボーを楽しめます。 サンモリッツへ着く2駅?手前の ディアボレッツアのロープウエイでもスノボーができますが足前は・・・。 用具は良質なのが割りと安く借りられます。

そうそうディアボレッツアの山頂からは氷河が流れ落ちています。この一駅サンモリッツよりの駅からは その名もディアボレッツア氷河(たしか・・?)が見えますが チャント見たければ 途中下車です。
うまくいけば車窓からも ちょっと見えますが・・。

ここからジュネーブかチューリヒへ出て スペインへ鉄路、または空路がとりあえずのご希望がかなうプランです。

サンモリッツから氷河特急でツエルマットへ出るのも1案ですが それはまた別の計画です。 何しろ氷河特急は丸一日かかりますので・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/08 17:49

ありがとうございます!

説明不足にもかかわらず、ご指摘とお返事どうもありがとうございます。

旅の経路は、
    ローマin~ミラノ~スイス~スペイン~パリout
    ということしかまだ決めていません。

教えていただいたプランとても参考になりました!!ありがとうございます!!
    すいません、もう少し質問させて下さい。このプランでオススメのハイキングコースがあったら教えてください。あと、ベルニナはユーレイルセレクトを持っていれば予約料金だけで乗れますか?
    度々の質問ごめんなさい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

3月はまだスキーシーズンですぞ!

abbasさん 4月の半ばまでサンモリッツ周辺はスキーシーズン真っ只中。 したがってホテルなども1週間単位だったり けっこう高かったり・・・この地域は夏の方が安いのです、します。

ですからハイキングコースといわれても いわばスノーハイキング、雪上にウオーキングルートを作ったコースがあちこちの山の上に出来ています。 でも スノボーを借りて すべるのと歩くのを両方楽しめばいいでしょう。

Piz Nair3057m,Mt.Corvasch3303m,Diavolezza2978m ここの氷河はモルテラッチ氷河でした、それぞれロープウエイがかかっていて山頂から滑れます。 Piz Nairは途中までケーブルカーでそこからロプウエイですがその乗継地点Corviglia2486mからすべることも出来ます。 ここからスノーハイクのルートも出来ていますが・・・。

ベルニナエキスプレスは 予約しなくても多分ガラガラ・・・。ループを上がったAlpGrum駅でいったん降りるのも・・・。いやそれよりその先の ディアヴォレッツア駅でおりて山に上がるのが・・・。

ようするに予約料金も要らない・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件