Q&A

スイスの過ごし方

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

初めまして。3月10日から3週間かけてイタリア、スイス、スペイン、フランスとまわる大学生です。
スイスでの過ごし方について迷っているのでみなさん教えてください。
スイスでやりたいことが3つあります。
・スノボー
・氷河を見てみたい。
・ベルニナ特急に乗ってみたい。(過去レスを拝見して思いました。)
なるべくこれを実現できて、スイス滞在5日間ほどでスペインに抜けやすいコースがあったら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うーん・・・。

abbas さん 貴君が利用する航空会社がどこで日本からの往復空路をどう考えているかでずいぶんアドバイスの内容が変ります。

基本的なあなたのルートの構成をある程度示すと有益なお返事が期待できますが・・・。 これって今後のあなたの行き方にも大きな意味を持つお返事です。(年よりはまずイヤミナお答えから・・ゴメンナサイ)

ベルニナエキスプレスの場所が決まっているので まずイタリアから列車でティラノへ出てサンモリッツへ。 この途中でアルプグリュムで車窓から氷河が見えますが この時期は雪が積もっていて酔う判らないかも・・・。 サンモリッツでスノボーを楽しめます。 サンモリッツへ着く2駅?手前の ディアボレッツアのロープウエイでもスノボーができますが足前は・・・。 用具は良質なのが割りと安く借りられます。

そうそうディアボレッツアの山頂からは氷河が流れ落ちています。この一駅サンモリッツよりの駅からは その名もディアボレッツア氷河(たしか・・?)が見えますが チャント見たければ 途中下車です。
    うまくいけば車窓からも ちょっと見えますが・・。

ここからジュネーブかチューリヒへ出て スペインへ鉄路、または空路がとりあえずのご希望がかなうプランです。

サンモリッツから氷河特急でツエルマットへ出るのも1案ですが それはまた別の計画です。 何しろ氷河特急は丸一日かかりますので・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/08 17:49

ありがとうございます!

説明不足にもかかわらず、ご指摘とお返事どうもありがとうございます。

旅の経路は、
    ローマin~ミラノ~スイス~スペイン~パリout
    ということしかまだ決めていません。

教えていただいたプランとても参考になりました!!ありがとうございます!!
    すいません、もう少し質問させて下さい。このプランでオススメのハイキングコースがあったら教えてください。あと、ベルニナはユーレイルセレクトを持っていれば予約料金だけで乗れますか?
    度々の質問ごめんなさい。よろしくお願いします。