サンフランシスコでの乗り継ぎ

こんにちは。
先月、ユナイテッド航空で
サンフランシスコ→ラスベガスの乗り継ぎをした者です。

walmartさんの投稿に「6、国内線のセキュリティチェックを受ける」とありましたが
私が乗り継いだ時は、このセキュリティチェックにかなりの行列ができていました。
ですので、あまり寄り道せずに真っ先にセキュリティチェックに向かうといいのでは、と思います。
といっても、周りにはあまり寄るような店もなかったですし、
乗り継ぎのターミナルに入ってしまえば、お店は充実しています。
(本屋さん、ファーストフード、お土産屋さんなど)
また、乗り継ぎの順路通りに進んで、
一番手前にあるセキュリティチェックは行列になっていても
そのままターミナルをまっすぐ歩いてひとつ先に行くと
今度はガラガラに空いているということもありました。
もちろんどのセキュリティチェックに行っても、問題なく乗り継ぎターミナルに入れます。
乗り継ぎターミナルの中に、「See's 」というチョコレート屋さんがあります。
西海岸では有名なお店のようなので、もし時間があればぜひ。

また、帰りなのですが、アメリカからの出国審査がなかったような気がします。
ラスベガスでチェックインする時に、
チェックインカウンターのお兄さんが入国カードの残りを
(これは行きの入国審査の際に係員がパスポートに留めてくれます)
べりっと破って、それ以降出国審査らしきものはなかったですし
出国のスタンプもどこにも押されませんでした。

以上、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 余談(アメリカからの帰国)

きっくすさん。

>また、帰りなのですが、アメリカからの出国審査がなかったような気がします

アメリカからの出国に際しては、きっくすさんが後に書かれているI-94W(入国カードの残り)を返却しておしまいです。
    従いまして出国のスタンプはありません。あっさりでイイですね。

ただ・・・SFにあるのかどうか知りませんが、最近デトロイト空港などでは搭乗ゲート付近に「自前で捜査する出国手続マシン」が設置されています。

パスポートをスキャンさせ入国と同様に指紋と顔写真を写して出国承認カードをもらうというシステムで、今のところ100%義務では無さそうですが(手続きなしでも問題は出ていない様子)、いずれ義務化される様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自前で捜査する出国手続マシン

昨年のゴールデンウィークに私もサンフランシスコを経由してラスベガスに行きましたが、帰国する際、サンフランシスコの搭乗ゲート付近に、出国手続きマシンがありました。私は、出国手続きマシン?で一応登録して、搭乗しましたが、マシンの傍に立て看板があるだけなので、気づかずに通り過ぎる人が多かったです。手続きをしたときに、小さな紙が出てきました。提出するところもなかったので、私はそのまま持ち帰ってしまいましたが、それでよかったのかどうかは不安です。
    昨年は、ラスベガスだけでしたが、今年のゴールデンウィークはラスベガスとサンフランシスコに行く予定です。