退会ユーザ @*******
06/03/07 03:25

Re: ラスベガス行きサンフランシスコ乗り継ぎについて教えて下さい。

サンフランシスコにつぃたら
  1、入国審査を受ける  

機内で緑のイミグレーションカードをもらって記入しておいてください。
    一人ずつ、それぞれ記入して下さい。
    記入の仕方は、シートのポケットに雑誌が入ってますので、その末尾に書いてあります。
    税関の紙は、家族で一枚でいいです。

2、関空で預けた荷物をいったん受け取る

自分の乗ってきた便名が表示された場所で待ってください。
    サンフランシスコは、一つのコンベアーに三つくらいのフライトナンバーを出してきますので、よく見てくださいね。

3、荷物をカートに載せて、税関審査を受ける。

4、その荷物をまたカートにつんで左側の通路に出る。
    そこは、ユナイテッドの国内線に乗り継ぐ人だけの、つうろです。
    そこには、また人が立っていて、荷物の行き先をみて、
右か左か、どっちに行け、、と指示してくれます。
    ラスベガスの場合、左に行くようになります。

5、荷物を再び預ける
  6、国内線のセキュリティチェックを受ける。
    パスポートと搭乗券を見せなければいけません。
  7、ゲートに行く

以上が、入国の時の流れです。

関空初のサンフランシスコ行きは、早い時間につきますので、入国審査会場が混んでいません。
ただ、中国人や韓国人が結構同じ便に乗っていますので、この人たちの後ろに並ぶと、かなり待つようになります。
ビザウェーバーの日本人の多い列に並びましょう。
また、アメリカ人の再入国の窓口が左半分にありますが、
こっちは、かなり流れが速いので、すぐに列が空っぽになります。
そうすると、外国人に、こっちが早いよと、呼んでくれますので、近くに居るといいでしょう。
入国審査は、家族一緒に受けられますので、一緒に行きましょう。

私は、1月に関空ーサンフランシスコ経由で東海岸に行きました。
荷物の名札が違っているのに気づいて、預けなおす時に行き先を付け変えてもらう、という余分なことをしました。
それは、荷物が私のモノであるかの確認、私の行き先の確認など、結構面倒な確認作業がありました。

また、国内線のセキュリティチェックでは、フリースの上着を脱げといわれたんですが、その下はブラしかつけてなかったので、
脱げない、と拒んだら、特別に念入りに15分もかけてチェックされました。

が、乗り継ぎのゲートには1時間10分位でつきました。
このような、ハプニングがあっても、間に合ってますので大丈夫だと思います。

また、帰国の時ですが
出国は、サンフランシスコです。

ユナイテッドの人は、専用の入り口があって、ユナイテッドのチケットを持ってる人だけが入れるようになってます。
ちゃんと、入り口には係りがいますから、指で指示してくれますよ。
もちろん、乗り継ぎは1時間で十分です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント