退会ユーザ @*******
05/07/10 14:03

Re: 燃料チャージ料金の追加徴収

>格安航空券で確定された金額

とありますが、どの程度の料金が含まれているのか、購入前に確認しましたか?

ほとんどの場合、この金額に、空港税や、燃料云々、その他税金が、さらに徴収されます。

購入(契約)時点で、あとから徴収される代金がないことを確認して、それでも、あとから徴収という場合には、拒否できるかもしれませんが、このような代金が加算されるのは、通常でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/11 17:11

Re^2: 燃料チャージ料金の追加徴収

5月下旬から6月上旬のBKK旅行の旅券で、この件で4月下旬頃に揉めました。相手はH.I.S系の子会社です。
    彼の言い分では「発券するまで」は全てを含む総額は確定しないとの事で、4月中(出発の1ヶ月前でしたが)に発券すれば5月以降に発生/値上がりするであろう燃料サーチャージ料は掛からないとの事でした。
    旅行期間は確定してましたので4月中に発券を済ませた次第です。
    早く元凶(宗教色の濃いテロかな?)が解消され、世界が安定に向かうことを切に祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件