そんなの1人だったら予約する必要がないとおもうけど

わたしらが4月にコシチェから汽車(昼間)でプラハにきて、 夜行のバスで、チューリッヒに2人で行った感想ですが。 バスは結構混んでいた(隣に座っていたブルーノあたりから乗ってきていた女の子がぎゃーぎゃーうるさかったけど隣にすわらなければならなかった)けど汽車はがらがらでした。  

コシチェまでの汽車はタトラの山とか見えて景色もいいですし、またスロべキアにはいると人種(?) 人柄ががらっとかわって(チェコは北向き斜面でローマ帝国のご威光がなく野蛮(ビールしかない) 人柄がけわしい感じ、 スロバキアは南向き斜面でローマ帝国内だったらから、ワインがあるし、おだやか 優しい感じ) 汽車の中であれはチェコ人あれはスロバキア人と人を見ていて面白いから、夜行で行ってしまうのがもったいないと思いますよ。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あまりご存知ないみたいですねー

    チェコといってもモラビアですが白ワインは昔から盛んに作られており美味しいものがたくさんあります。
    たしかにスロバキア人の方が穏やかですが、チェコもプラハ、ブルノ等の都市意外では
    優しい人が多いです。特にモラビア人のホスピタリティーはすごいです。
    きちんとした情報を得てからお話された方が良いと思うのですが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件