Q&A

トレンイタリアでチケット購入は何日前から出来ますか?

公開日 : 2006年03月07日
最終更新 :

こんにちは。今年夏にイタリアへ、その後ウィーンまで行く予定です。
そこで、パスを買わずに、、ESの29ユーロのチケットを買いたいと思っているのですが…。

このチケットは一体出発の何日前から発売なんでしょうか??過去ログで2ヶ月、とあったのですが、今試してみると、、、何故か6月2日のまで購入できる様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつの間にか3ヶ月前、と変わってしまったのでしょうか…??
因みに国内専用の15ユーロで購入できるチケットの発売日もお教え頂けると幸いです☆

どうか、、ご存知の方!よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/10 17:49

チケットの発売日

nimoAさん、こんにちは。

trenitalaのサイトをざっと見てみたのですが、チケットの発売開始は
    いつから・・・という明記はなかったと思います(間違っていたらどなたか
    訂正願います)。

http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio2.html

上の"RESERVATIONS"には、「席の予約(乗車券ではなく)は2ヶ月前から
    開始」とは出ていますが・・・。

>今試してみると、、、何故か6月2日のまで購入できる様でした

購入できるんだったらそれでOKなんだと思いますよ。
    3ヶ月前からかもしれないし、それより早くから買えるのかもしれません。
    (偏見かもしれないけど)それがイタリア・・・って気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/10 22:20

返答有難うございますっ!!

ラヴリ様、返答有難うございます。。
    トレンイタリアに関する返答は何故か…過去ログを見てみましょう、又は無回答が多いため半分諦めていました。。

そうなんです!HPにはチケット発売日などはちゃんと書いて無くって、、どうしようかと思っていましたが、、それがイタリア!とおっしゃられた様に考えると何故か納得できました(笑)

因みに私が購入したいのは、、観光客がわっさわっさと押し寄せる(?)8月なんです。。。だから、出来るだけ早めに入手したいなぁと。。

一応、、トレンイタリアのヘルプデスクにメールで質問してみたので、もし回答があれば私の様な「初心者なのに出来るだけ安く済ませたい素人」の為にも(笑)またカキコしますね。。

返答有難うございましたっ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件