事故状況

情けない限りですが、交通ルールや余所見といったミスではないんですよ~
他のトピでお披露目した情けない話なんですが・・・
南島のカイコウラからハンマースプリングに向かう内陸の山道に、恐ろしくうねりまくった急勾配付の
ピンカーブ(道幅は車一台ギリギリの断崖絶壁、勿論ガードレールなし)が延々続く所ポイントがあるのです。
初めの二時間位は気持ち良くドライブしていたのですが、慢性的なピンカーブとぽかぽか陽気で集中力が欠けた一瞬の出来事でした。
その時主人は助手席で居眠りをしていたので、目覚めた時は空を飛んでいました。
そのまま崖を二回転半して50m程落下し、ぺしゃんこになった車の後部ガラスを蹴り割って脱出。
運良く崖上にロッジがあり、比較的軽症だった私は火事場のナントカで崖を攀じ登り、助けを呼びました。
その後レスキュ-ヘリでクライストチャーチのERに搬送され、主人は脛を七針縫いました。
あの状況で生きていたのはラッキーだと現地の方々に励まされました。
北島に移動してからは運転は主人にお任せです(当然ですが)。。

それにしても日本人の事故多いんですか?
ドクターも警察官もレンタカーのスタッフもそれについては何も言ってなかったので、
こんなバカをやるのは私くらいね、と落ち込みました。
でもNZで出会った人達が明るく励ましてくれたので、事故の翌日にはもう笑顔で楽しく過ごせました。
本当に人柄の温かい良い国でしたよね!
私達夫婦もまたいつか行こうね、とよく話しています。
その時は絶対テカポでサザンクロスを!

下らない話を長々と失礼しました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 飛んだ所までは、聞いてない!

    あの時は、空、飛んでたのですかー!!。ただ、転げ落ちただけだとおもってた。前回、そこまでの詳細描写がなかったので、今日改めて感心しました。まだ、しゃべってない部分はないですか?でも、つくづく爆発しないでよかったです。爆発はテレビだけかな?

    ところで、それどころじゃなかっただろうけど、正直いって、飛んだ時は、どんな気分でしたか?私、実はカースタント憧れてるんです。特にガケなんかを飛びうつる所。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 飛んだ所までは、聞いてない!

    doubletreeさん、お久しぶりです、こんばんは。
    あれ?飛んだって書いてませんでしたっけ?そう、飛んだんですよ~。
    登りピンカーブ続きでスピードも出てたので、ハンドルが切りきれずスポーンッ!と飛びました。
    本当にスローモーションで、私の「嗚呼っ!」という声で起きた主人は、「エッ」っと一瞬夢でも見ているような顔をしてました。
    そうですね、不謹慎かも知れませんが、空中遊泳というかデロリアン(古)にでも乗っている感じでした。
    もしくは飛行機を操縦している感じ??(した事ないけど)
    数秒ふわ~~っとなってあとはぐるんぐるんでした。
    あの時は爆発が一番恐かったです。変な匂いしてたし・・・
    私はスカイダイビングをタンデムですが二度、主人はハングライダー(単独飛行)を学生時代にやっていたのですが、
    同じ飛ぶのでもやっぱりちょっと違っていました。

    昨年の秋のフィンランド旅行では流石に私は一度も運転しませんでした、いえ、させてもらえませんでした(笑)
    NZの山道より全然平らで真っ直ぐでよっぽど走りやすかったので残念です。

    あ、ところでdoubletreeさん、別トピで相談にのって頂いたベビーの件ですが、
    昨年末に出来たようで、今年の一月中旬、外出中に強烈なつわりが来て発覚しました。
    きっと相談させて頂いた事で肩の荷が下りた為かも知れません、どうも有難うございました!

    イキテテヨカッタ