大人の対応

課税対象品を持っているかどうかは自己申告です。

実際、申告するかどうかは自己責任で、入管側は基本的に申告を
信じます。(実際、免税内だったらそのまま出るだけですね。)
自己責任で、申告者を信じる以上、信じた相手を裏切った
罪は重いです。。。

見つかって、許してくれると言うことは無いでしょう。
その後データベースに残るのか、以降の入国に差し支え
あるのか、私は知りません。どなたか、身をもって体験
してレポートしてもらえますか? (^^;;;

シンガポールは、違反者に対しては厳しいイメージがあります。
ちょっとした出来心でも、見知らぬ人に入れられたにしても、
わずかな麻薬が自分の荷物にあるのが見つかったら死刑。
外国人でも例外なく刑を執行した国です。

情報を得た上での行動は私の関知いたしません。。。
※ちなみに、私は十回以上チャンギに行っていますが、荷物を
 開けられた旅行者を見たことはありません。トイレで
 ガムを隠している人は何度も見たことあります (^^).

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント