06/03/07 00:34

Re^2: プラハの空港での両替について

ありがとうございました。KALで入国です。
日本円を持っていくことにします。
チェコでコルナへ両替する時、ユーロTCの方が、円現金より両替率が良いわけではないのですね?
またウィーンへも行きますが、ユーロ両替の時はユーロTCと円現金と、どちらが率が良いのでしょうか?
2つも聞いてしまいました。ご存知でしたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今更ですが

>ユーロTCの方が、円現金より両替率が良いわけではないのですね・・
    いやいやTCの方がレートは良いですよ。

でもトータルで見ると良くない?って事です。つまり円からユーロTCに換えた時点で両替損が発生、又コルナへの両替損と2重になります。

円から直接コルナでは一度の両替損で済むので良い?って言うわけです。

一方ウィーンではユーロTCを現金にする場合は手数料のみで両替損はありません。
    円からの場合日本でユーロに換えるより率が悪いと言う事でTCが得となります。

幾ら使うか知りませんが5万以内位なら数ユーロ前後の損、得ですのでそれをどう思うかですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/07 17:55

Re: 今更ですが

確かにその通りですね。長期滞在でもしない限り、あまり真剣に考えなくてよいのかもです。
    話は変わりますが、チェココルナをこちらの銀行で扱っていなくて、困ったなという感じです。出国空港では、恐らく扱っていないと思われて・・・。
    ソウルで乗り継ぎですが、乗り継ぎだから空港の銀行に寄ることはできませんし・・・。今回の旅行準備は今週から始めたばかりで、反省しきりです。あさって出発ですが、気をつけて行って来ます。

• Re^3: プラハの空港での両替について

オーストリアであればユーロTCはホテルや高級レストラン等で決済の際使えますし
    換金の際も両替所によりますが手数料は低額又は無いですので
    円現金とユーロTCではユーロTCの方が率がいいですよね。
    チェコとオーストリアでの滞在日数で現金とTC比率をお考えになるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/07 13:59

Re^4: プラハの空港での両替について

ありがとうございました。チェコでの両替は円現金で、オーストリアではユーロTCでやってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件