Q&A

プラハの空港での両替について

公開日 : 2006年03月06日
最終更新 :

プラハの空港に18時半頃到着するので、空港でコルナへの両替ができるのか少々心配です。
また日本円とユーロのTCを持っていくのと、どちらがレートが良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: プラハの空港での両替について

こんばんは

プラハの空港の出国ゲートのターンテーブル付近のところにATMがあります。
    カードによる引き出しが一番レートが良いと思います。
    街中にもATMはたくさんありますが、キャッシング被害に遭わないようお気をつけ下さい。

コルナは余らせても使い道がないので、できるだけ使い切ったほうが良いです。
    またウィーンのケルントナー通りには両替所がありますが、両替手数料は高いです。

ウィーンのケルントナー通りのアメックス事務所では、ユーロTCをユーロ現金に手数料無料で換金できます。
    ここでユーロTCをユーロに現金化するのがウィーンではポピュラーな方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駐在者より

両替は可能です!
    日本円 vs EUR ですが
    当然 日本円です! EURは、日本円->EURにする手数料、レートがあるので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/20 21:52

Re: 駐在者より

もしかしてプラハにお住まいですか?
    プラハ到着2日目に地下鉄で大変なことがありました。
    単独旅行だったので、しばらく生きた心地がしませんでした・・・。
    プラハの地下鉄でのスリ事情を、ご存知でしたらお知らせください。
    何度も海外へ行っていますが、あんな不幸は初めてです。

• Re: プラハの空港での両替について

プラハ空港の両替所は入国審査と到着ロビーの間に有りました。
    18時半頃は大韓航空でしょうか。私も利用しましたが両替所も空いていますので安心を。
    チェコの通貨はコルナなのでユーロにすると2度手数料がかかるので日本円の方がいいですね。日本円であればほとんどの両替所で両替出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/07 00:34

Re^2: プラハの空港での両替について

ありがとうございました。KALで入国です。
    日本円を持っていくことにします。
    チェコでコルナへ両替する時、ユーロTCの方が、円現金より両替率が良いわけではないのですね?
    またウィーンへも行きますが、ユーロ両替の時はユーロTCと円現金と、どちらが率が良いのでしょうか?
    2つも聞いてしまいました。ご存知でしたらお願いします。