Re: ギリシャのクルーズについて教えてください。

新婚旅行ですか~、9月のギリシャの島々は非常に過ごしやすいですよぉ。
特に、バカンス後の静けさは多少なりとも味わえるはず。
ここで、トルコをメインにご説明しますと、クシャダスからサモス島、
チェシュメからヒオス島、ボドルムからコス島、マルマリスから
ロドス島へのフェリーが9月いっぱいまで毎日運航してます~。
イスタンブール-ギリシャの観光船ってのは無いと思いますよ、ちょっと
調べてみないと詳しいことは申せませんが。
あるのはトルコ国内、クシャダスからギリシャ-イタリアへの
観光船ですねぇ~。

ギリシャ・インでトルコ・アウトでしょか?
もしくはギリシャ・インアウト?
トルコからのクルーズ参加は旅行代理店で取り扱ってるので
Kusadasi、Travel agencyで検索すればネットで情報が得られるかと
思いますよ~。
ギリシャからは現地に行かないとよく分かりません。

トルコから渡航可能なギリシャの島々、ロドス島以外の島はこじんまりと
していて感じがいいですよ。
個人的にはボドルムから行くコス島がオススメ。レンタルバイクでかなり
駆け巡りましたけど、食べ物も美味しいし町も海もキレイですよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

不安でしたが、わくわくしてきました。ギリシャは食事が美味しくないでもトルコはおいしいとききますが、その点はいかがでしょうか?おすすめのレストランなどありましたら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

基本的に

ギリシャとトルコ料理は非常に似てます(^^:
    隣国ですし、元を辿れば同じような人種ですからね(笑)
    でもトルコは世界三大料理のひとつと言われてますね、私としては
    ?なんですが。
    肉も魚も米もあり、種類は豊富かもしれませんね~。
    トルコの一般料理は「ロカンタ」と呼ばれる大衆食堂がいたるところに
    あります。好きなものを目でみてオーダーできるので便利かと思いますよ。
    あと、金額は高いかもしれませんけど新市街タキシムのイスティクラル
    通りにあるチチェッキパッサージュ内にある店で(内部にはたくさんの
    レストランが入ってます~)トルコの一般的な前菜料理から魚(これは
    隣接の魚市場からの新鮮な魚)や肉料理が楽しめます~。