退会ユーザ @*******
06/03/06 23:28

Re: カーリング・・・

pmarinさん、10日ほど日本に行ってたので、返事遅れました。

カナダを応援してくださって、どうもありがとうございます。
カナダはメダルは結局24とれましたね。3位です。
後半は日本でみてたので、カナダのニュースはあまり耳に入らず、
荒川選手の金獲得は直に喜びを分かち合えました。

カーリングは、カナダでは、中高年のスポーツなのですよ。
カナダの選手はけっこう年とってる人多いでしょ。
女子カーリングでは、日本がカナダを負かしましたね。
26年前、モントリオールで初めてこのゲームを見たとき、
箒で一生懸命氷の上を掃いて、なにかの冗談かと思ったんですよ。
あの頃の日本ではカーリングなんてゲーム全然知られてませんでしたから。

今回の活躍で、日本でも盛んになるといいですね。
石入りバケツ、ウールのソックス、デッキブラシなんて、素晴らしいアイデア!
きっとカナダでも始まりはそんなものだったのではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/07 07:58

    亀レス ありがとう

    どれにどらさん、こういうの【亀レス】っていうんだそうで、
    私もここの掲示板で教わったのですが、手紙的なテンポがあって、
    ほんわか嬉しいものですね。

    さて、久しぶりの(?)日本はいかがでしたか。
    美味しい寿司など召し上がりましたか。
    懐かしいご友人には会いましたか。

    私も久々に、アメリカに嫁いだ友人に手紙でも書いてみようかな~
    と、そんな気持ちになりました。
    (レスはお気遣いなくね)

    • いいね! 0
    • コメント 0件