テカポ&NZ ドライブ

さっちゃーさん、pmarinさん、体験談お聞かせいただきありがとうございます。

テカポの星空そんなにきれいなんですか!?このお話を聞いて「星空がみたい!!!」気分になっちゃったので、これから1泊目の宿をテカポに変更しようと思います。晴れてくれるといいのですが・・・。

お二人がおっしゃるようにいくら日本と同じ左側通行とはいえ、見知らぬ土地で交通ルールも違う事を肝に銘じて、運転には充分注意してとにかく無事に楽しく過ごしてきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/07 13:33

星座表

あらっー?! テカポに1泊変更しちゃうんですか。
    なんだか責任感じちゃいますけど、晴れるといいですね、祈っております。

行く前に、どこかのサイトから、南半球の星座表を印刷して行くといいですよ。あと、小さな懐中電灯も必需品ね。
    ちなみに、テカポのインフォメーション兼お土産屋さんにも、星座盤が売られています(英語)。
    星座のツアー会社のオフィスに行くと、星座表(紙1枚)を$1で売ってくれます(英語)。

どうぞお気を付けて、よい星空を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: テカポ&NZ ドライブ

私の場合は特殊です(笑)
    私の至らなさに尽きます。あと道がかなり特殊でした。

クライストチャーチからテカポ方面は平らでまっすぐで何もない道なので、
    よっぽどの事が無い限り大丈夫です~。
    テカポに宿を変更出来るなら是非そうして下さい。感想聞かせて下さいね。
    では楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件