退会ユーザ @*******
06/03/06 22:08

早朝・夜のタイ国鉄の駅の印象

深夜に アユタヤ駅とピサヌローク駅の両方行きました。
列車を利用するためじゃなくて 夜行列車の雰囲気を写真に撮るためですが。
どちらも 日本の地方ローカル線の駅と似た感じでした・・・・わかるかな?

時刻表を見ると 深夜でも1時間おきに列車があることがわかります。
だから いつも旅客はいました。
いすに腰掛けたまま居眠りしてるひとが大半ですが・・・・。
ただ 人数は少ないです。
多くても20人くらいでしょうか。
ホームも駅舎ないも照明があるのでそれほど暗い印象はありませんでしたが 仮に列車を待つなら 駅舎のほうがひとが多くていいでしょう。
スリが多いかどうか・・・・わかりませんが 日本にもいるわけだから タイにいても不思議じゃないですよね。

私見ですが 駅構内より 駅までの道中のほうが 街灯が少ないうえ人通りもほとんどなかったので 不気味でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/06 23:00

情報ありがとうございました

みなさんありがとうございました。それぞれの意見を参考にしながらまた計画を考えてみたいと思います。
    私はいろいろ情報を集めて、計画を立てている今がとても楽しいです。
    一人旅なので、後は現地で風の向くまま、気の向くまま。空気を感じて旅をしていきたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件