Re: 北京の観光名所は修繕中?

2月に4日間ほど 一人旅で行ってきました
滞在期間中タクシーなどには一度も使わず 移動はバスと地下鉄と歩き 食事も地元の安い食堂ばかりでしたが 危険な目には一度もあいませんでしたよ 
治安はふつう ふつう いつものようにしていれば大丈夫です

長城へは 中国人の観光バスに日本人ひとりで乗りこんで行きましたが
反日感情みたいなものもいっさい感じず 英語を話せる人とは英語で話したり 身振り手振り筆談で1日楽しい時間を過ごすことができましたよ

客引きも無視すればそれだけのことで 特別しつこいなんてことはありませんよ

観光名所の修繕はけっこういろいろなところで行われています
天安門は大丈夫でしたが 正陽門と箭楼には幕が張られていました
天壇公園では祈念堂が 故宮博物院でも外朝のいくつかの建物がやはり改修中でした 
そして個人的に一番がっかりだったのは故宮を見下ろす景山公園の山の頂上が立ち入り禁止だったことでした。。。残念。。。

そんなところでしょうか

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント