Re: ロンダでの闘牛と食事時間

早速のレスありがとうございました。

教えて頂いたHP、大変参考になりました。
ガイドブックに『ロンダで闘牛に出くわしたらラッキーだ』と書いてあったのですが、
やはり通年開催されているものではないようですね、、

セビーリャの春祭りの時に行ければベストなのですが、
日程的に難しそうです・・(残念です~)

買い物は、デパートというより地元の小さいお店を
お散歩がてら見学して回りたいな・・という感じなのですが、
日曜日は他の楽しみを見つけるに越したことはなさそうですね、、

スペインはサマータイムになると、かなり日が長いのでしょうか??
ランチが13時半からとは、確かにかなり遅めですね・・
夜が長いから、それくらいに食べないとおなかすいちゃうのかな(笑)

詳細なアドバイスありがとうございました☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/07 08:57

スペイン人は日に5回食べる・・・・とか何とか

pecopurinさん、こんにちは。

>スペインはサマータイムになると、かなり日が長いのでしょうか??

サマータイムになると、かどうかは知りませんが、冬と夏ではだいぶ違いますよ。
    冬は「夜明けが遅い!!」と関東人の私はびっくりするほどですが(移動がない旅なら不都合はないと思う、8時か8時半には明るくなってるから)、夜は東京近辺より微妙に遅いぐらいかも。

夏の日暮れは遅いです。6月なら8時、9時でも明るい。
    日の入り・日の出時刻をご覧ください。
    http://www.hankyu-travel.com/c-info/spain.html

>ランチが13時半からとは、確かにかなり遅めですね・・
    >夜が長いから、それくらいに食べないとおなかすいちゃうのかな(笑)

と、考える方がけっこういらっしゃるみたいですが、違います(笑)
    最近の都会人は食習慣が変化しているようにも聞くのでこの通りではないかもしれませんが、伝統的(なのか?)には、

朝=飲み物とパン程度

午前11時(オンセ)=お茶・おやつ

午後2時=昼食

夕方~早い夜=ドーナツ食べたり、バルでビールをひっかけたり・はしごしたり?

午後7時半~8時=夕食開始時間。

と、お茶の時間や食事の時間があわせて5回あるのです。

で、夜遅くまでバルが開いている。夜通し開いているチョコラテリーア(ホットチョコレートとチュロスの店)もあったり。

お腹が空いたままいるんでなくて、カフェやバルがあるのです。
    日本在住の私には、昼ごはんはともかく、夕食の遅さには少々困りました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

夕食はもっと遅めかと・・・

スペイン人は、軽食2回、おやつ2回、昼餐1回、夕食1回
    これだけ食べるもんだと思ってましたが・・・(笑)

昼は、早くて13:30に開きますが、その時間に行くと店員さんの
    食事時間なので、いい顔はされませんね。14:00以降がいいかと
    思います。スペインのペンパル君達は、平気で昼食が15:00-16:00
    ですけどね・・・

夕食は、早い地域で20:00-20:30、かなりの地域で21:00スタート
    です。さすがに21:00スタートは、実は21:30~なので参りました。
    Hostalに泊まっていると、そこの家族は22:00スタートなので、
    まだ早いようですが・・・

スペイン人の食事時間の感覚は、他のヨーロッパ人に比べても、
    格段に遅いです。まぁ、お陰で、22:00までSiesta
    しちゃっても、軽食にありつけるのはいいんですが。