05/07/10 13:21

デンパサールジャカルタ経由便では

話の文面が今ひとつわかりにくいのですが。

離陸時に空席があり、その後埋まったというのは、電車では
ないのですから、帰国までに経由したということでしょう。
デンパサールではまだ空席があったが、ジャカルタから客が
乗り込んできて、埋まってしまったということでしょう。しか
も、満席で席が用意できないのに、二度目には出てきたという
ことと、「ゆったりした」席との表現から、恐らくエコノミー
が満席で、ビジネス席に座らせてもらったものだと思います。

不思議なのは、他の方の指摘にあるように、コレラ等の疑いが
あるのに、乗り込んでしまったことです。乗務員の対応ですが、
単なるトイレだけの問題なのが、汗を流して苦しんでいる状態
だったかによって異なります。もし、後者なら放置するこは
あり得ません。また、例え医者でも、本人の訴えがない限り
外見からだけで、病因を判断することはできません。まして
や、客室乗務員には無理でしょう。もし、自分の苦しみを言わ
ずに席の移動だけを要求していたならば、状況によっては冷たく
されても仕方ないでしょう。

たかがエコノミー席を空けておいても、病人に対し、何もなり
ません。せめてファーストがあれば(当然バリ線にはありません)
そこに移すか、満席の場合代わってもらうだけです。

もし、ビジネスに移してくれて、それなりに快適に過ごすことが
できたならば、JALおよび担当者に感謝すべきことで、非難は
的はずれでしょう。それとコレラでなくて良かったと思わなくて
は。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント