退会ユーザ @*******
06/03/06 21:18

mamoruさん、 taurasiさん、あかいしさんへ

日本に10日間行ってました。

mamoruさん、 taurasiさん、兵庫県の綾部山梅林に行ってきました。
残念ながら、今年は例年になく寒い冬で、
普通なら満開の三月二日なのに、早咲きの数本を除いて、
まだ固い蕾でした。
でも、菜の花、さざんか、水仙は満開で早春は楽しめました。
地面には、雑草ながらも、イヌフグリやホトケノザ(だったか?)が
沢山咲いてました。小さい花はそれなりに可愛いですね。
山で飲んだ甘酒、立ち食いした焼き芋や梅風味の柏モチ、
どれもホッカホッカで美味しかったです。

泊まった赤穂御崎温泉では、瀬戸内海の見える露天風呂に3回も入りました。
海の幸の大ごちそう! 朝ご飯だって我が家の夕食より豪華でした!

情報どうもありがとうございました。

あかいしさん、寒かった冬なのに、伊豆の「河津桜」は満開と
ニュースで観ました。綺麗ですね。機会があったら行きたいです。

寒いオタワに住むわたしには、ちょっと一息つけました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「お帰りなさい」は変ですね(笑)

    どれにどらさん、ご報告頂き有難うございました。

    ご旅行時期に寒さが和らげばなぁ...と思っていましたが、やはり今年はいつまでも寒いです。
    オタワの比ではないでしょうけど...
    (大阪在住です)

    肝心の梅見は残念でしたが、他のお花が代役を果たしてくれて、少しホッとしました。
    お風呂と食事もご満悦で良かったですね。
    宿の食事も大事ですが、お書きのような野外での土地の味覚もまた楽しいものですね。

    楽しく、美味しく、無事にお帰りになって何よりでした。




    • いいね! 0
    • コメント 0件