私はいつも一人だよ

私はバンコクは最近いつも一人です。友達と来たこともありますが。

一人は心細い、食事も一人だと入りやすい店にしちゃう。(女の子同士だと、どうする~?いっちゃう?みたいな勇気でますが、一人だと気後れしたりするし)
ちょこっとあぶなそうなエリアはやっぱりやめてみたり。何より「これかわいくない?」みたいな感想を言い合える人がいないと楽しさ半分・・・って場合も。
夜ホテルとかに戻ってなんとなーく一人・・・みたいな?

一方で新しい友達ができるし、好きなもの、好きなところ、好きな買い物・・・気を使わないので楽です。つまらなければすぐ部屋に戻ったり、昼寝したり。

カオサンあたりに行けばいくらでも日本人がいるのですぐに友達はできます。
私はもう面倒なので、そこそこいいホテルに泊まって、のんびりエステしたり、屋台でご飯食べたり。

まぁいろんな誘いもあるし、モテるから、そこだけ気をつければ楽しく旅できると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント