管理官が全権を持っています。

久々にこの超定番質問に回答します^^

この場合においては、規定と運用はことなります。また出入国のビザ免除プログラムの場合は
法では規定されておらず、あくまで大臣通達として官報に載った規定が運用の基準になります。

マイペンライ(大丈夫さ!)のお国柄なので運用もちょういいかげん(笑)
よって99・9%?は片道航空券でのノービザ入国が可能な状態なのかと思います。

ただ、たとえビザを持っていても、入国審査官がダメといえばダメなのです。それが入管の
原則です。ゆえに審査官がダメ(極端にいえば審査官が嫁とけんかして虫の居所が悪かったとしても)といえばダメなんです。

ちなみに、ほんとは人に迷惑かけちゃうかもしれない行為なのですが、ちょっと入管厳しい時期があってチキンな私は成田のTGカウンターでノーマルのバンコク→ビエンチャンのノーマル買ってバンコク到着後に払い戻したこともあります。

回答としては9割以上大丈夫でしょうが、交通事故にある可能性もあります。かな?
払い戻しましたが

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/03/02 09:15

    Re: 管理官が全権を持っています。

    回答を頂きありがとうございます。現在状況が変わりまして
    ビザを取って入国することにしました。そこで新たな質問を
    立ち上げましたので、もしご存知でしたらご回答くださいませ
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件