計画は、、、

現地でツアーですか、高くつきますよ(^^:
ガイドブックなんかに移動時間とか、その町の名物とかなんとか
いろいろ書いてあるんで、一応でもいいから旅のルートは
決めて行った方がいいですよ。
多分、ですけど無計画で行ってしまうとどこかの町に
ずっと滞在して他にいろいろある見所を逃してしまうってのも
初トルコ旅行者の失敗パターンとしてよくありがちなんで。
ま、一箇所に長期滞在してじっくり、というのもありえますけどね。
あとで後悔しないようにお気をつけあれ。
ちなみに、今週の木曜からイスタンブールは雪の予報です。
今日は17度まで上がるんですけどね、ヨーロッパから寒気団が
やってくるようですよん。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 計画は、、、

    じゃんくさん、ありがとうございます♪

    本当、私も計画してなくてだいぶあせってきているので、やっぱ悔の残らないように しっかり計画して行こうと思ってます。
    やっぱ、現地ツアーは高くつきますよね…。だけど、今からだったらそれしかないかもって思って…。

    木曜からイスタンブール雪なんですかぁぁぁぁぁ!!!!
    めっちゃショックです…。ちゃんと防寒対策していきます…。

    ありがとうございます!!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すでに、、、

    今朝からイスタンブール・アジア側ではミゾレになっております~(寒)
    ま、週末には回復、と言ってますが(気象庁ね)どうでしょうねぇ。
    南の方面はそれでも気温は10度くらいありますので、
    エゲ地方あたりに逃げてみてはいかがっすかね(^^:

    ルートは難しく考えない方がいいですよ、イスタンブールを始発として
    南方面か中央のアナトリアを目指すか、もしくはエゲ地方か。
    夜行バスの利用でイスタンブールからイズミールが約9時間、
    チャナッカレで6時間、アダナで13時間。
    バス会社によっては1~2時間の違いはあります~。

    ガイドブックとか読めばなんとなく、行きたいところが見つかって
    イスタンブールに着いてからバスのチケットだけを旅行代理店に
    頼むことも可能ですよん。
    どうぞ良い旅を~。