わたしらの旅行に似てますね!

旅スケ拝見しましたが、わたしららトフィーノに行ったときは バンクーバーからでて、トフィーノ ビクトリアに行って最後にシアトルに行ってスポーツ観戦がメインでした。 

そもそもこの旅行をわたしらが思い立ったのは8月の終わりの1つ週末にわたしらの好きな WNBA女子バスケ(今日本の渡嘉敷来夢の所属している シアトルストーム)と 全米(NCAA)でも例年トップ10の University of Washington の 女子バレー(あのころのセッターのCourtney Thompsonが今年リオ行きのようです。 ロンドンでも金だったアメリカ女子バレーは現時点で、金メダルに一番近いところにいると思います。) と シアトルマリナースの野球が全部 その週ならシアトルで見られるというのを各球団のスケジュールを見ていて気がついたからです。

トフィーノの温泉行きませんでしたか? あれはトフィーノのわたしらのハイライトでした。 帰りにバッチリ 
何頭かの鯨がご飯(?)をたべているのに遭遇しました (触れるぐらいでした!!)。

それとサーモンの美味しかったこと(わたしポチはアラスカで、1夏サーモン缶詰工場で働いたことがあるのですが、そのとき以来の美味しいサーモンでした。 しかもそれは サーモンの背骨の中落ちの部分を街の魚屋の人が、ぼんぼん海に捨てているのを見て、それくれーといったら、ただで好きなだけもっていけーといわれたので、大喜びで2本もらっていって1日目はオーブンで焼いて2日目はパスタを作って食べました。 あの時はホテルでなく自炊のできる、ホステルのようなところに泊まってほんとに良かったです。 

それからバンクーバー島から帰りは米国のアンコナにフェリーで本土に戻ったのですが、途中にフェリーのよったサンファン諸島、わたしらは降りなかったのですが、 別荘などがたくさんあって、のんびりするのによさそうなところだと思いました(2,3年前日本語テレビでも紹介をやってました)。 今度あっちのほうに行くときはそれも考えてます。

http://www.visitsanjuans.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/02/24 18:19

トフィーノはほんといいところですね!

トフィーノは日本の観光ガイドではほとんど掲載されていない(歩き方ですら1ページのみ?)場所ですけど、あの穏やかな街の雰囲気や海沿いに建てられたロッジでのスティは最高の癒しを与えてくれますね!
    ぼくはかなり温泉に魅力を感じてたんですけど、嫁さんが水着を持ってないとかなんだであまり乗り気でなく断念しました・・・。(笑)

ぼくは15歳の時にシアトル近郊の田舎町でホームスティをしたことがあって、この時の最大の目的はその時にお世話になったホストファミリーに会いに行くことだったのですがそのホームスティをした時からすっかりはまったNFLの試合を観ることができて最高でした。
    ほんとはマリナーズ戦も観たかったんですけど、残念ながら遠征中だったため次回の楽しみに取っておきました。

サンファンアイランドも良さそうですよね!
    前回はトフィーノでクジラを見たし、次回はサンファンアイランドでシャチを見るのも良いかと思っています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

トフィーノのロッヂは、ネットでわかりますか?

トフィーノ!調べてみます。想像の翼を広げています!
    あーどうしよう(T . T)