運賃・・・・

にたにた・・・。

運賃は最近ひいたことがなかったので 簡単なはずと久しぶりにやってみたら やり方がかわっていてややてこずりました。 昔は、といっても去年ぐらいはもっと簡単だった・・・と。

さて 普通に乗継電車の表を出して その該当コラムの BOOKING というところをクリックすれば 料金が出てきます。 

予約といってもここで泊まれば 予約にはなりませんからご安心下さい 。 乗継路線によってそれぞれ会社が違うので 細かく料金が変るからでしょう。 お試し下さい。

時刻表の①②③ の書き方 けっこう迷いますね。 じつは シーズン
オフ、つまり貴ご家族のお出かけの季節は バス停の時刻表などはまさにこの書き方。 来る筈のバスを待っていてじれていると 前の宿屋・ ・から無愛想なオジイサン、オジサン?が出てきて手まねで 何時まで今は来ないぞ・・・と教えてくれたことが 田舎では何回かあります 。 この時期は註に気をつけませんと・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今頃になってですが、心配事が・・・。

ぼうふらおじさまへ

少しの間、ご無沙汰しておりましたが、心配事が出てきたので、又、相談にのって下さい。
     今頃何をと言われそうですが、実は、航空券を大手の旅行会社に頼んであったのですが、一区間だけ、キャンセル待ちの状態なのと、対応の女性の方がそっけない感じなので心配で、インターネットで見つけた大阪の小さい旅行会社と思われるところで、訳を話して、二股かけてもいいですか?と了解をとったうえで、予約を頼んだのです。
     すると、二日ばかりで、「よかったですね、キャンセル待ちの区間が取れましたよ。」と連絡が届きました。10日後までに入金をすれば、
    発券してくれて、4月以降に、宅急便の着払いでチケットが手元に届くそうです。
     最初は、取れた!と、単純にほっとしたのですが、予約を頼んだときに、パスポートの名前を聞かれただけで、生年月日を尋ねられなかったことが、なんだか気になりました。大手の会社の時には、一人ずつきちんと確認されたので・・・。6人分の代金なので、我が家にとっては、
    大金なこと、振込みをしてしまって大丈夫なのかな、と心配になってきました。私は、ほとんど航空券を自分で手配したことがないので、もしかすると、こんなこと当たり前のことなのかもしれませんが、それさえも分かりません。ぼうふらおじさま、甘えた質問とは、重々承知の上ですが、迷える子羊を安心させてください。よろしく、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 今頃になってですが、心配事が・・・。

きんぴらごぼうさん、こんばんわ。

ぼうふらおじさんではありませんが、記事が目に留まったもので・・

すでに料金お支払い済みなんですよね?
    で、ご心配なのは「航空券が宅配される」点と理解しましたが、航空券の宅配は普通です。
    出発当日、指定時間に空港で受け取る・・初めてのときは結構ドキドキの・・・きわどい手段も日常茶飯事です。

生年月日確認の件は・・・私はいつも使う旅行代理店にパスポート情報を登録しているので、良くわかりません。
    航空券にパスポートの綴りで名前が書かれているのは当然ですが、年齢は書かれてましたっけ?

• 運賃、やっとわかりました!

ぼうふらおじさまへ

何から何まで、本当にありがとうございました。
    私も、3年前と違っているので、とまどっていて、さらに
    bookingをクリックするのは怖くって・・・。
     次々とぼうふらおじさまを頼っての方もいらっしゃるようなので、
    私は、ここらへんでひとまず、さよならをさせていただきます。
    もしかすると、又近くなってから、助けを求めるかもしれませんが、
    その時には又よろしくお願いいたします。きんぴらごぼうより愛を込めて!

• いいね! 0
    • コメント 0件