退会ユーザ @*******
06/03/06 13:55

可能というより自炊が普通です。

ゆうぼうさん こんにちは

YHを全然思いつかない人が多くて、力を入れて紹介しなくてはならず、苦労しています。YHを初めて知り、もっと早く知っていればと後悔してる人がすごく多いので、同じことを書き込みし続けています。

同じ方に何度も回答しなくて済むように、日本YH協会のHPで逃げています。これを見ればたいていわかりますから。

HP最初のページ右下のIYHFページをクリックすると世界中のYHがオンライン予約できます。オンライン予約の日本語での詳しい仕方は日本YH協会のHPにあります。
ここでオンライン予約できないYHは日本YH協会HPの海外YH情報からたどれる各国YH協会のHPでオンライン予約できます。

自炊も可能というより原則自炊といった感じです。日本とドイツのYH以外はたいてい自炊できます。
ヨーロッパのYHは朝食付きですが、夕食は出来ない所も多いです。それでも、要予約ながらほぼ100%夕食が食べれる日本についで、夕食可能の地域です。大都市のYHの多くは食券を買えばOKですが、他は予約しないとダメなところも。
自炊しない人はYHで食べれなければ、外に行くといった感じです。YHで安くておいしい店を教えてくれます。

バンコク国際YHも自炊ですが、テナントとして1階にレストランが入っていて便利です。一緒に買い物に行き、キッチンで調理して、仲良く分けて食べている人も多いです。まあ、これが一番安上がりで、先進国で1日3000~4000円くらいで上げる唯一の方法です。

宿泊料金はインドの60円~は別として500~1500円くらい、欧米、豪州,NZは2000~2500円です。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント