お手間、おかけしました。

ぼうふらおじさまへ

またまた、ありがとうございます。ブリエンツ、事前予約することにします。
素人の私なぞは、オフだから満室ということはないだろう、と思ってしまうのですが、オフだから宿屋自体が閉まっていることがあるということですね。
 ピラトスの件、わざわざ本屋まで・・・すみませんでした。
本当は、自分でピラトスの運行表解読にチャレンジしてはみたのですが、なさけないかな、表の見方が理解できなくて・・・(①、②、③が書いていないところは、どうなのか、とか・・・もう、言語以前の問題ですね、笑)。実は、スイス国鉄のホームページでも、運賃が表示できなくて、悪戦苦闘の最中です。(笑)
 自分で調べられることまで他人に頼るなよ、と思っていられるかたもいると思うのですが、私のように田舎にいて、本屋さえ近くにない者や、英語、パソコンに疎いものは、本当に有難いです。これからも、出来れば、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 運賃・・・・

にたにた・・・。

運賃は最近ひいたことがなかったので 簡単なはずと久しぶりにやってみたら やり方がかわっていてややてこずりました。 昔は、といっても去年ぐらいはもっと簡単だった・・・と。

さて 普通に乗継電車の表を出して その該当コラムの BOOKING というところをクリックすれば 料金が出てきます。 

予約といってもここで泊まれば 予約にはなりませんからご安心下さい 。 乗継路線によってそれぞれ会社が違うので 細かく料金が変るからでしょう。 お試し下さい。

時刻表の①②③ の書き方 けっこう迷いますね。 じつは シーズン
    オフ、つまり貴ご家族のお出かけの季節は バス停の時刻表などはまさにこの書き方。 来る筈のバスを待っていてじれていると 前の宿屋・ ・から無愛想なオジイサン、オジサン?が出てきて手まねで 何時まで今は来ないぞ・・・と教えてくれたことが 田舎では何回かあります 。 この時期は註に気をつけませんと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

運賃、やっとわかりました!

ぼうふらおじさまへ

何から何まで、本当にありがとうございました。
    私も、3年前と違っているので、とまどっていて、さらに
    bookingをクリックするのは怖くって・・・。
     次々とぼうふらおじさまを頼っての方もいらっしゃるようなので、
    私は、ここらへんでひとまず、さよならをさせていただきます。
    もしかすると、又近くなってから、助けを求めるかもしれませんが、
    その時には又よろしくお願いいたします。きんぴらごぼうより愛を込めて!

• いいね! 0
    • コメント 0件