退会ユーザ @*******
05/07/10 11:17

遠っ!!

FDRさん

ありがとうございます。シドニーからアデレードはそんなに離れているのですね・・・。やっぱりオーストラリアは大きいですね。
旅行日程は日本往復を含めて10間ほどでゴールドコースト、シドニー、アデレード、エアーズロックを回ろうと思っていたのですが、全く無理な計画ですよね(汗)
でも、シドニー、アデレード、エアーズロックは是非行きたいのですが、どのような経路が一番効率的でしょうか?
オーストラリアは初めてで・・・。

航空券はネット(トラベル子ちゃんやヤフー!トラベルなど)で格安航空券を探しています。学生用は安くでたくさんあるのですが、一般向けがなくて。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/11 00:17

Re: 遠っ!!

poohsさん、こんにちは。(^o^)/

10日間でシドニー、アデレード、エアーズロックを周るのは
    殆どが移動時間に取られてしまって観光する時間が殆ど取れない
    気がします。(^^;
    オーストラリアは都市間の移動だけならそこそこ効率良く
    移動出来ますが、観光スポットへの交通の便は有名な場所でも
    かなり悪いです。

航空券ですが、格安よりもJALの正規割引航空券の方が
    安い事も有ったりしますので、十分調べてから購入した方が
    良いです。オーストラリアでは無いですが、何カ所かで
    そう言う事が実際に有りました。

おそらく現在も有効だと思うのですが、JAL悟空の航空券で
    日本からアデレード往復にシドニーストップオーバーで購入したい場合、
    アデレード往復(シドニー往復と同料金)料金に1万円プラスで
    購入出来るはずです。要するに日本からシドニー往復チケットを
    購入するとシドニーからアデレード往復のチケットが1万円で
    購入できるのと同じ事になります。
     格安でシドニーまで数千円安いチケットを購入しても
    シドニーからアデレード往復の航空券が安く購入出来ないと
    JALの正規割引チケットの方が安くなってしまいます。(^^;
    それとJALとカンタスは日本からシドニーまで直行便ですが
    格安だとおそらくアジア内の何処かの都市経由になるので
    往復での所要時間のロスがかなり大きいと思います。
     暇な学生ならそれでも問題無いと思うのですが、限られた時間で
    旅行する人間にとっては大きなロスだと思います。

長くなってしまって申し訳有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/10 12:18

Re: 遠っ!!

参考になるか分かりませんが、一応(^^)
    私はシドニー→アデレード間を、一番安い長距離バスで移動しましが、
    メルボルンまで12時間、そこからさらに12時間の合計24時間かかりました。(^_^;)
    飛行機で移動するなら、
    シドニー→エアーズロック→アデレードがいいんではないでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/10 15:45

バスも遠いですね・・

mayrinさん

ありがとうございます。やっぱりシドニー~アデレードは1日仕事なんですね・・・。
    列車でもバスでもあまり時間的に変わらずですね。

ちなみに長距離バスは片道おいくらですか?
    飛行機はヨーロッパにあるイージェットみたいなものがあるんですよね?